人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*マカロン* でおもてなし

最近、おいしいマカロンのお店を見つけました♪
*マカロン* でおもてなし_c0204808_10261785.jpg

*マカロン* でおもてなし_c0204808_95013.jpg

『ANNA COCOA ART』。
SOGO忠孝館の地下2階、ヤマザキパンの隣のお店。

ちょっと気になってたけど、
マカロンって、あまり食べたことがないのと、私にはおしゃれ過ぎる・・・と、
買ったことがなかったお店。


この前、マンパワーと一緒に、日本に送るマンゴーを注文しにSOGO忠孝館へ。
そのときに一緒に食べてみました。

マンパワーは、マカロンは初めて。買うときも二人揃って、
『どうする、どうする? うちらにはオシャレすぎ?』
『1個を、半分づつにする?(←小心者です)』
とか、いいながら(笑)


お店の前で、そんなことを話してたら、お店の人が、
『よかったら、ココでカットしますよ』と。

サービスのお茶と一緒に、カウンター(ショーケースの上)で食べました^^
*マカロン* でおもてなし_c0204808_9473030.jpg

コーヒー味のマカロン。これが、すごくおいしい~!
中のクリームが、ちょうど良い甘さで、上品な感じ。

マンパワーも私も、『マカロンって、おいしいやん~♪』


わたしもマカロンって数えるほどしか食べたことないけど、今までで一番好きかも。



***
先週末、マンパワーの会社の台湾人のDさん、Cちゃん新婚さんご夫婦が
遊びにきてくれました。

新婚旅行で行ったフランスが、すごく良かったって聞いてたから、
フランス菓子のマカロンで、おもてなし。
*マカロン* でおもてなし_c0204808_10203478.jpg

(二人がくれた、台南みやげのプリンと一緒に)
*マカロン* でおもてなし_c0204808_10173450.jpg
*マカロン* でおもてなし_c0204808_10174740.jpg

後できいたら、フランスでは、マカロンは食べなかったそう^^
でも、おいしい~って喜んでもらえたからよかった。
(コーヒー以外の味も、おいしかったです)

Dさん、Cちゃん、また遊びにきてね~☆



『ANNA COCOA ART』
住所:台北市忠孝東路4段45号B2
電話:02-8771-7055
*マカロン* でおもてなし_c0204808_10265896.jpg

(↑こんな可愛い箱詰めもあります♪)

↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-06-23 10:35 | Shop
<< プチトマトで、プチ贅沢 ♪ 『越苑』 ~美味しいベトナム料... >>