『てつわん』 ~隠れたお好み焼き居酒屋さん~

少し見つけにくい場所にある、お好み焼き居酒屋さん 『てつわん』
c0204808_1456935.jpg

ちょっとした縁で、教えていただいたお店。
c0204808_15191041.jpg

入り口には、こんな自転車をかけるスペースが(これを目印に^^)
c0204808_15195056.jpg

カウンターで、落ちついて食べることもできて、奥にお座敷もあります。


台湾人と関西出身の日本人の方がオーナーで、
厨房にも日本人の方がいらっしゃいます。
ビールに、焼酎などもあって、ボトルキープもできるそう。


ここは、お好み焼き以外のメニューもおいしいのと、
『トマトお好み焼き』 なるものがあるお店なんです。


一度行って美味しくって、またすぐ食べに行っちゃいました♪
(写真は、2回目のときのモノ)
c0204808_1505636.jpg

ごまだれ焼きシャブサラダ(半熟タマゴがたまりません~><)

c0204808_152546.jpg

(左)コンニャク竜田揚げ
(右)たこわさ

この、コンニャクの竜田揚げがおいしい~。

初めて行ったとき、コンニャクって気づかなくて、
他のメニューにある『豚軟骨』かと思って、マンパワーと二人、
『コラーゲンや、コラーゲン~♪』 ていって食べてました(笑)

そして、メインのお好み焼き。

c0204808_1553737.jpg

ノーマルタイプ(豚玉)

c0204808_1563675.jpg

そして、ド~ンと、トマトお好み焼き(ミックス玉)
チーズたっぷりの上から、ごろごろトマトソースもたっぷり。


最初、関西人として、トマトお好み焼きは邪道なんじゃ・・・
とか思ってたけど(ごめんなさい)、これがおいしい~☆

2回目に行ったのも、コンニャク竜田揚げと、
このトマトお好み焼きが食べたくて行ったくらいのお気に入り。


お好み焼きって、好みがあると思うけど、
(キャベツたっぷりフワフワ派、生地どっしり派とか)
このお店は、お好み焼き以外の料理も美味しいから、みんな楽しめそう~。
飲み会にも使えちゃう、お好み焼き屋さんです☆



c0204808_15152571.jpg
『てつわん』
住所:台北市松江路77巷12号(伊通公園の前)
電話:02-2518-2295
営業:(月~金)11:30~14:30、17:30~22:00、
   (土)17:30~22:00
   (注)プレオープン期間中の営業時間です。


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-03 15:32
<< 『Cafe Ballet Ba... 白アジサイetc @建国花市 >>