建国花市で、お花以外のお買い物 ♪

この前、建国花市で、お花以外にちょっとしたお買いものをしてきました。
(注:写真の色が悪いです><)


2店舗あって、まず1店舗目は、陶器のお店。
c0204808_1033663.jpg

ベージュと、茶色の陶器のスプーン。

左の白色は『大同』のもので、前から使ってるコ。
使ってみたら、陶器のスプーンって舌触りがすごくなめらか。
ヨーグルトやプリンを食べるときに大活躍しています♪
今回、白色以外のスプーンが仲間入り。

台北にある、とある雑貨屋さんで同じものを見ていたけど、値段はなんとその半額!
他にも、オレンジや、黄みどり、ブルーなど、カラフルで可愛い色もありました。


c0204808_1082371.jpg

同じお店で、ちょっと小ぶりな器。

c0204808_1091923.jpg

家にあった、クッキーを入れてみました^^
ちょこっとしたお花を生けても可愛いだろうな~。



***
次に2店舗目。カゴものを扱うお店。
c0204808_1012282.jpg

色んな種類のカゴが置いてました。
c0204808_1013298.jpg
c0204808_10131824.jpg


ここでのお買い物は・・・
c0204808_1014933.jpg

↑今は、うちの根菜入れ。作りもしっかりしています^^

c0204808_10142071.jpg

↑おせんべいも似合いそうだし、おにぎりとかのせてもいいな~。

c0204808_10133127.jpg

↑これは、可愛いな~って迷い中のトレイ^^


毎週末、同じ場所にお店を出しているそうです。


建国花市。
今まで、お花以外のものを見たことなかったけど、
ちょっとのぞいたら、掘り出しモノもあるかもです♪



***
陶器のお店:入り口から少し歩いて、右側です。
カゴのお店(第9区11号):結構奥まで歩いて、左側です。
     (こんな説明でごめんなさい><)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-07 10:40 | Shop
<< おウチで 『鼎泰豊』 の味を・・・ 『Cafe Ballet Ba... >>