おウチで 『鼎泰豊』 の味を・・・

最近、松青スーパーで、『鼎泰豊』の冷凍食品が売られてるんです。
c0204808_81375.jpg

『蝦肉蒸餃』


さっそく、蒸してみました♪
c0204808_841239.jpg

あらら~おいしい~。
しばらく鼎泰豊に行ってなくて味を忘れてるけど、お家で楽しむのに十分おいしい。


そして、もう一つ。
これは、微風広場の地下スーパーで売られてるコ。
c0204808_863858.jpg

『酸白菜水餃』

c0204808_882795.jpg

(手前の2コは鼎泰豊ので、奥のが酸白菜水餃)

これもおいしい~。
酸白菜ってあるけど酸っぱくないし、あの苦手な八角の匂いが無い!
鼎泰豊のと一緒に食べると、やっぱりおいしいのは鼎泰豊だけど、
これも十分おいしい^^

これまで、色々試しては残念な結果に終わってたけど、ようやく見つけました☆

どっちも値段は忘れちゃったけど、鼎泰豊のはやっぱり高めでした。

『酸白菜水餃』は、『水餃』と『小籠包』の種類があって、
 薄めの皮が好きな私は、小籠包の方がお気に入りです。
 値段もお手頃で、週末ランチ用に、我が家の冷凍庫に常備されてます^^



おまけ
セイロのときは、ここぞとばかりに野菜もたっぷり蒸してます。
c0204808_8161981.jpg

林田桶屋さんで買ったセイロ、大活躍です(過去記事→コチラ
おじいちゃん、ありがとう~。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-09 08:24 | おウチ
<< おしゃれカフェデート @富錦街 建国花市で、お花以外のお買い物 ♪ >>