マンゴー マンゴー ♪

この間、マンゴーをいただきました。
c0204808_9292943.jpg

お友だちからいただいた、台南のもぎたてマンゴー。

なんと一粒で、1Kg 弱もあるんです!!
両手で持っても、ず~っしり。


そして、マンパワーの会社の方からいただいた『土マンゴー』
c0204808_9314737.jpg

台湾の方で、実家で採れたよ~っていただきました。
ころんと、手のひらサイズなのが可愛い。


背比べしてみました(左はキゥイです)。
c0204808_933419.jpg




さっそく、いただきま~す♪
c0204808_9344849.jpg

土マンゴーは、繊維が豊富!(というか、ほぼ繊維)
皮をむいて、かぶりつきます。
まったりした甘さじゃなくて、食べやすい。
わたしもマンパワーも、土マンゴーは好きなんです^^

c0204808_9363089.jpg

どど~ん!と、大粒マンゴーさん。
上品な甘さでおいしい~。
マンゴーで、ちょっと食べたら甘くて満足ってなるのに、これはパクパクいっちゃいます。


おいしいマンゴーをありがとうございます☆



おまけ
c0204808_941557.jpg

お気に入りの、ドラゴンフルーツ(紅色)
白色のより甘みがあって、台湾に来てからよく食べるようになりました。

でも、色素沈着がすごいので、手に汁がつくとなかなか落ちません。
食べるときは、汁飛び注意です(>_<)



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-15 09:51 | 日々のこと
<< 豪華ソファーランチ @晶華酒店... おしゃれカフェデート @富錦街 >>