豪華ソファーランチ @晶華酒店 『The Gallery』

晶華酒店(リージェントホテル)2Fにある、ラウンジカフェ『The Gallery』。
大人4人、子供4人の8人でランチをしてきました。
c0204808_8592575.jpg

吹き抜けの空間のとなりの・・・
c0204808_903017.jpg

こんな豪華ソファーで、ランチ♪


食事メニューは、サンドイッチやパスタ、ピザもあるし、
アジア料理にお寿司などの日本料理、中華料理も点心まである豊富さ!


いっぱいありすぎてかなり迷ったけど、『XO醤干貝炒飯(380元)』をセレクト。
c0204808_951165.jpg

貝柱もエビもおいしい~。
ピリ辛のタレを少しかけて食べると、また違っておいしい~><


さらに、ケーキとドリンクのセット(240元)も。
c0204808_965990.jpg

チーズケーキ、なめらかでおいしい。

c0204808_973778.jpg

食後に、コーヒー(紅茶と選べます)。



***
ご飯もおいしいし、店員さんたちも優しくて、
子どもたちがにぎやかにしても温かく接してくれました。


8人で行っても、まだ余裕があるくらいのソファー。
ホテルだからって気負わずにの~んびりできて、たくさんおしゃべりもできて楽しかった♪




おまけ(ビックリ事件)

この日、待ち合わせより早く着いて、先にソファーに座ってたら、
後ろのソファーに、少し年配の女性がきました。


(・・・あれ? 見覚えがある?)


すぐに誰か分からなかったけど、とりあえず会釈。


(誰だったかな? フラワーアレンジメントの先生? ちがうな~)
(でも、ぜったい会ったことあるはず・・・)


なんて、5分くらい考えて、思い出しました。


なんと、『中村玉緒』さんだったんです!!


そ~と振り返ると、スタッフの方が、服にマイクをつけて、場所移動をするところ。
ちょっと後を追うと、ロビーのソファーには、なんと『勝俣』さん!


何かの収録みたいで、そこでしばらく撮影されてました。


周りに日本人の姿はなく、台湾の方もあまり関心がない様子。
ミーハーだけど、小心者のわたしは、柱の物陰から、じ~っと見てました。

(お二人からはたぶん丸見えなので、かなり怪しかったはず。笑)

そのあと、皆が集まったので、そのまま終了。
これが、大好きな台湾歌手、『伍佰(ウーバイ)』なら、写真撮影をお願いしてたかも。


ウチに帰ってマンパワーに話したら、
物陰から隠れてみてる私を想像して、大爆笑されてました。
笑いを提供できて、関西人としてうれしかったです(笑)




『The Gallery』
住所:台北市中山北路二段41號
電話:02-2523-8000
営業:Bar:10:00~24:00、食事:10:00~23:30




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-16 10:16 | カフェ&Restaurants
<< 『Romano’s Macar... マンゴー マンゴー ♪ >>