大収穫の土曜日☆

土曜日、お友だちにおいしいよ~って教えてもらった『盛園絲瓜湯包』へ。

中正記念堂近くの小籠包屋さん。
ウチからは離れてるので、ちょっと気合がいったけど・・・
行ってよかった~小籠包がおいしい~。

薄皮で、やさしい味で、いくらでも食べれちゃいます。
そして、今日はこの後のお話。


***
お店を出たあと、『ちょっと散歩しよっか~』と、てくてく歩いてたら、永康街へ。

(あれ?そういえば、pukiさんsuekotaちゃんのブログで気になってた、『安達窯』。
 このあたりじゃなかったかな~)

ということで、行ってみました。
c0204808_8222336.jpg

そこで、迷いに迷って、こちらをお買い上げ。
c0204808_8204047.jpg

本帰国の際には・・・って考えてたけど、めったに来ない永康街まで来たので。
これだけで上機嫌だったけど、この後さらに光華商場へ。


そして、日本ドラマのDVDをゲット。
・仁~第二部~
・BOSS~第二部~
・名前をなくした女神


仁は台湾テレビでも放送されてたけど、肝心の第一話を見逃してしまって、
ここは潔く、DVDがでるまで見ない!とガマン。
ようやく、仁が見れる~♪


気になってた青磁器も、DVDも手に入って、ムフフな土曜日でした。



おまけ
『名前をなくした女神』

ママ友の間でいろいろ巻き起こる、ドロドロしたドラマ。
まみきちママンから、おもしろかったよ~って聞いて買ってみました。
体育会系でサバっサバのマンパワーは、まず見ないだろうな~と。


日曜日の晩、一応一緒に見始めてみると・・・
『いや~、こんなん絶対ありえへんわ~』と言いつつ、『もう1話いっとく?』とマンパワー。

(あれ? もしかしてはまってる?)

仕事から帰ってきて、自分でセットして見続けて、昨日もう見終わりました。


『いや~、ありえへんかったわ~。でも・・・まあまあ面白かったわ』


マンパワーが、こんな短期集中でドラマを見るのは珍しい。
うわさ通りのドロドロ系ドラマだけど、見始めると止まらないかも?




『安達窯(台北支店)』
住所:台北市麗水街18-2號
電話:02-2321-6065
営業:12:00~22:00

HP(日本語)→コチラ



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-28 08:58 | Shop
<< チーズケーキ食べて、がんばって☆ お好み焼き vs 広島焼き パ... >>