てつわんデザート

週末、Fさんご夫婦と一緒に 『てつわん』(→過去記事)でご飯をしてきました。


Fさんの旦那サマにお会いするのは初めて☆
とっても話しやすくて面白くて、楽しいおしゃべりにおいしいご飯。
気付いたら、いろいろ食べてお腹もいっぱい。


デザートは別腹、むしろアイスでスッキリさせたい!ということで、
初めてデザートを注文 (前もあったのかな~?)



・・・だけど、注文してから、待てど暮らせどデザートが来ない。



「今、急いで白玉も粉から作ってるんじゃない?」って冗談で話してると、

店員さん
「今、作ってるので、もうしばらくお待ちください」と。



それからも更に待って、ようやく来ました!
c0204808_1534225.jpg

どら焼き白玉アイス(っていう名前だったかな)


ハっ!! どら焼きの皮は焼きたてホカホカ、白玉もやわらか~い。
もしかすると、白玉も注文を受けてから作っていたのかも。
それくらい、ほんとやわらかい。


実は私、あんこが苦手で食べてないけど、
食べたFさん曰く、あんこも手作りみたいと。


焼きたてのどら焼きの皮に、アイスを挟むと、これまたおいしい~。
わたしの中で、待たされたことも帳消しになりました^^


たまたま白玉が切れてるときで、普段はここまで時間もかからないのかも。
でも、こんなにやわらかい白玉が食べられるのなら、
30分くらい待ってでも、作りたてが食べたいなぁ♪



***
残念ながら、平日のランチでは、このデザートを注文できないそう。
むむむ~、夜を狙って食べに行かないと(><)





↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-08 15:49 | カフェ&Restaurants
<< 日曜午後は、チクチクチク* ベジタリアンレストランで体スッ... >>