フレッシュ龍眼

初めて、フレッシュ龍眼を買いました。
c0204808_10571733.jpg

くだもの屋さんの、おばちゃん

『龍眼って食べたことある?』

『ないです』

って答えたら、味見をさせてくれて美味しかったので。


龍眼って、乾燥させたものが漢方に使われるから、苦そうっていうイメージがあったけど、
全く苦くなくて、甘い。

見た目、ライチのようで、味もライチに似ています。
でも、ライチほど甘くないので、食べやすい。


少し独特の香りがするから、好みが分かれるかも。私は好きです^^
c0204808_1125430.jpg

ライチと同じように、皮をむいて食べます。


『今の時期しか出回らないから、フレッシュ龍眼を食べるなら今だけだよ~』と。


台湾に来て、4年目。
まだまだ、未体験のモノがいっぱいです。


あ、龍眼はたくさん食べ過ぎると鼻血がでるそうです(→Wikipedia情報
食べすぎにはご注意を。


ちなみに、マンゴーもそろそろ終わりが近づいてるそう。
食べとかなくていいの~?っと、毎朝声をかけられてます(笑)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-11 11:13 | 日々のこと
<< 週末ピザランチ @Cosi O... 日曜午後は、チクチクチク* >>