アートな お盆休み

今週の月・火曜日、マンパワーがお盆休みをとりました。
土日と合わせて、4連休。

何しよっか。
せっかくだから、いつもの週末とは違う過ごし方をしたいね、と。

そこで、芸術系には全く疎い私たちだけど、美術館に行ってきました。
c0204808_853178.jpg

日曜日、『台北市立美術館』へ。

『Trans-Cool Tokyo 越酷東京』

東京都現代美術芸術館に所蔵されてる、奈良美智さんなど、
18人の芸術家の45点の作品が展示されてるとの情報を入手。
c0204808_8572711.jpg
c0204808_8573624.jpg

入館料は、たったの30元(18歳未満は無料)

展示数は少ないけど、台北市街地から近いし(MRT圓山駅から徒歩5分)、
ちょっと涼みにっていう気軽さで行けていいかも。
出口にあるSHOPで、可愛い絵葉書も購入♪


つづいて火曜日、『国立歴史博物館』へ。
c0204808_903886.jpg

今、台湾における最大規模のピカソ展が催されてます→HP(中国語)
c0204808_943467.jpg
c0204808_944524.jpg

こちらは入館料、280元(MRT中正紀念堂駅から、徒歩10分弱)
作品数が多くて、見ごたえがありました。
平日だったのに、意外と人が多くてビックリ。


ちょっとアートに触れてみた、今年のお盆休みでした。



***
この4連休、運動好きのマンパワーは、
自転車、ジム、プール、ゴルフの打ちっぱなしと、午前中は連日運動。

そして、今日明日の土日は、南投で開かれてる自転車レースに泊まりで参加。
さっき、朝早く出かけて行きました。

怪我だけ気をつけて、楽しんできてね~。




おまけ
c0204808_9104473.jpg

台北市立美術館の、とある壁。

さて、これはなんでしょう~?


c0204808_9113545.jpg

ロッカーでした^^




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-20 09:20 | 日々のこと
<< *月餅* 日本へ・・・ お花アクセサリー教室 >>