人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~

マンパワーの会社から、中秋節の贈り物として頂きました。
星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~_c0204808_1132990.jpg
星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~_c0204808_1133813.jpg

『星野銅鑼焼』の、どら焼き詰め合わせ。

毎年、中秋節の頃になると、会社から頂きます。
それは、月餅だったり、クッキーの詰め合わせだったり。
今年は『どら焼き』でした(ありがとうございます☆)

『星野銅鑼焼』(ナビ記事→コチラ

私は知らなかったけど、台湾では人気みたい。
もともと台中で出したお店が、お取り寄せでも人気を呼び、
台北の忠孝復興駅近くにも出店したそう。


オーナーは台湾の方。
日本で食べた、和菓子店 『ほし乃』のクリーム入りどら焼きを、台湾でと、
職人を 『ほし乃』で修行させ、
原材料も日本から輸入、製造はすべて台中、というこだわりのお店みたいです。


これが、噂のクリーム入りどら焼き。
星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~_c0204808_11141046.jpg

星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~_c0204808_11142013.jpg

典蔵原味:生クリーム+あんこ


私はあんこが苦手なので、マンパワーのを少しもらいました。
皮がしっとりで美味しい。
和菓子に生クリーム?って、不思議な感じだけど、洋菓子風でおいしい。
マンパワー曰く、あんこも美味しいそう。


他にも味があって、
・風味抹茶:抹茶クリーム+あんこ
・濃郁珈琲:コーヒークリーム+あんこ
・桜桃:さくらクリーム(今だけの季節限定)


ナビ記事には、『どら焼きと大福しか売らない』って書いてたけど、
中に入ってたパンフレットには、
クリーム入りロールケーキ、蜂蜜プリン、チーズパイ、クレープも載ってました。
お店になくて、お取り寄せメニューなのかな?


蜂蜜プリン、美味しそうだな~。
今度台北店のお店に行ってみたいなぁ~♪



『星野銅鑼焼』
住所:台北市忠孝東路三段265号
電話:02-8772-3691
営業:10:00~22:30
   (注)旧曆8月15日(中秋)後2日間は、お休みだそう。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-09-07 11:31 | 日々のこと
<< 『華山1914創意園区』 ~光... ちっちゃめ がま口。 >>