『華山1914創意園区』 ~光華商場近くの、酒造工場跡地~

マンパワーの中国語の先生から、面白いスポットがあるよ~って教えてもらい、
『華山1914創意園区』 に行ってきました(写真多めです^^)

『華山1914創意園区』

DVDなどが安く買える、光華商場から歩いて10分くらい。
もともと酒造工場だった場所。
その工場跡地を利用して、アーティーストが自分達の商品を販売したり、
色々な展覧会やイベントが開催されたりするそうです(旅々台北→コチラ)。
c0204808_1024138.jpg

↑これが入り口。
c0204808_10244028.jpg

入り口前に、ホットドッグ等を売るお店がでていたり。
c0204808_10252485.jpg

手入れされたキレイな芝生スペースもあったり。
涼しくなったら、ピクニックとかしたいな~(できるのかな?)

入り口の手前、左にヨガグッズのお店、右側にはアーティストグッズ屋?さん。
c0204808_10271530.jpg
c0204808_10273035.jpg

右のグッズ屋さんに入ると、人がいっぱい。
c0204808_110776.jpg
c0204808_1101922.jpg
c0204808_1103439.jpg

この可愛いパッケージ。何かというと・・・
c0204808_1111961.jpg

Tシャツでした。今、1つ買うと、もれなくもう一つプレゼント~♪

そして、さっそく中へ。
c0204808_112186.jpg

雰囲気のある、酒造工場。ツタが茂ってて、趣があるな~。
c0204808_1133198.jpg

ん?なんか、すごい行列が。
c0204808_114632.jpg
c0204808_1142277.jpg

ちゃんと見てないけど、何かの展示イベント。
五月天とかの名前がありました。入場制限されるくらいの人気ぶりでした。
c0204808_1155127.jpg
c0204808_116492.jpg

なぜか急須がぶら下がってる、休憩スペース。
c0204808_1163927.jpg

c0204808_1165595.jpg

また別のショップ。
c0204808_117658.jpg

c0204808_117399.jpg

あら~。豆珠さんの、しもぶくれ+ボンボンみたい。
中華風の布だと、雰囲気も違うな~。


中には、レストランやカフェも併設されてます。
気になったのは、
c0204808_1191433.jpg
c0204808_1193647.jpg

『Deja Vu』
周杰倫がプロデュースしたレストラン(HP→コチラ
1ヶ月前に開店したばかりで、夜には、本格的なマジックショーも見られるそう。
お店の中やメニューも見せてくれて、面白そう&おいしそうだったので、
今度行ってみたいな~♪♪


光華商場で買い物したあと、
ちょっと足をのばしてブラブラしてみてもいいかもです^^



『華山1914創意園区』
住所:台北市中正區八德路一段1號
電話:02-2358-1914(平日の昼間のみ)
参観:24時間OK
HP:コチラ



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-09-09 11:32 | Shop
<< お好み焼きケーキで、HAPPY... 星野どら焼き ~クリーム入りど... >>