『點水楼』 ~やさしい味の上海・淅江料理(南京店)~

中秋節の3連休。

韓国料理屋さんで、BBQ気分を味わい、
『點水楼』で、上海・淅江料理を楽しんできました(ナビ記事→コチラ) ♪
c0204808_1211319.jpg

『點水楼』は、台北市に4店舗、桃園に1店舗あるみたいですが(HP→コチラ
私たちが行ったのは、台北アリーナ近くの南京店。

3階まで席があり、今回、私たちは1階席。
職人さん達が、点心を包んでる様子を見れました^^
c0204808_1231199.jpg


店名から、点心ばかりかな~って思って行ったら、点心以外のメニューも豊富!
食べてみたいものが多すぎて、欲張りました(笑)
c0204808_127752.jpg

やっぱり、まずは小籠包(小)
c0204808_1275573.jpg

タラのとろみスープ(結構な量だけど、小サイズ)
c0204808_1283782.jpg

エビのレタス包み(小)
c0204808_1295754.jpg

豚アキレス腱と野菜の煮込み料理(小)
c0204808_1303556.jpg

大根餅(煎)
c0204808_1311225.jpg

〆のデザートは、杏仁豆腐


すべて小サイズで頼んでも、とても二人分とは思えない量。
でも、おいしくて完食(自分でもアッパレ!)


とくに、豚アキレス腱の煮込みは、とろっとろ~で、
コクがあるのに油っこくない醤油煮込みで、美味しい~。

大根餅も、細切りのハムようなお肉が入ってて、香ばしくっておいしい~。
普段はあまり食べない私も、お腹いっぱいなのに、一人で一つを完食。

中華料理を食べたあと特有の、胃に残るニンニクの香りも、
油による胃もたれも全くナシ。
やさしい味で、日本人の口にも合うんじゃないかな^^
今度来ても、豚アキレス腱煮込みと、煎大根餅は食べたいなぁ。


そして・・・なかなかのお値段でした。
ランチに行ったけど、かなりの贅沢ごはんに。


値段を考えると、頻繁には行けないけど、
美味しいし、お店の雰囲気もいいから、アテンドや贅沢気分のときに来たいな♪




『點水楼』
住所:台北市南京東路四段61号
電話:02-8712-6689
営業:11:30~14:30、17:30~22:00



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-09-15 01:59 | カフェ&Restaurants
<< お花アクセサリー教室 (ぶどう) お好み焼きケーキで、HAPPY... >>