人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳

またまた行ってきました~ 『北平 陶然亭餐廳』
(過去記事→コチラ

今回は夫婦二組+おチビちゃん。

北京ダック以外にも、いろいろ食べるぞ~♪
北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_9582292.jpg

メインはもちろん、北京だ~っく!

カメラ目線のお兄ちゃん。
ダックさばきがお見事! さすがプロです!
北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_1002821.jpg

あっという間に、北京ダックセットが完成。

これに 『生菜鴨鬆』
ミンチにしたダック肉の炒めものの、レタス包みを注文。


今回は他にもいろいろ♪
北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_1014826.jpg

エビチリ。

北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_1021349.jpg

ホイコーロー。

北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_1025314.jpg

ニラたっぷりのおやき。

北京ダック以外もおいしい~♪ @北平 陶然亭餐廳_c0204808_1031673.jpg

あずきのおやき。

あと、写真にないけど、豚肉とザーサイのスープも。



(北京ダック、前回よりもしっとりジューシーで美味しい!?)



私もマンパワーも、『あれ? 前よりも更においしい気がする』ってビックリ。
なんでだろう~。
焼きのちがい?ダックのちがい?
私たちの舌のちがい?
でも、おいしいことに変わりナシ♪ やっぱり大好きダックちゃん。


そして、他の料理もとってもおいしい~。
 
ホイコーローにあずきのおやきは、特においしかった~☆
焼き立てで、口の中がやけどしそうにアツアツな あずきおやき。
あんこが苦手なわたしも、1個2個~と、思わずパクパク。

みんなで行くと、ワイワイにぎやかで楽しいし、
夫婦二人だけじゃ食べれない、いろんな料理を味わえて更に楽しい~。

今度はなんの料理がいいかな~。
韓国料理もいいし、タイ料理もベトナム料理も・・・キリがない^^
ぜひぜひ、次回もご一緒してください♪


***
この日のおチビちゃん。
お店に着くまでウトウトしてたのが、席についたとたんに目がパチン!

その後は、珍しくよくぐずって、始終抱っこ。
後半、ようやく寝てくれました。

店員さんが入れ替わり、あやしに来てくれたけど、
ずっとパパ抱っこを求めて、ぐずぐずぐず。

大きな声もあげてしまってたのに、オモチャを持ってきてあやしてくれたり、
そんなお店の方の気持ちがうれしかったです^^





↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-09-22 10:27 | カフェ&Restaurants
<< 誕生日に・・・フルーツ盛り合わ... お花アクセサリー教室 (ぶどう) >>