オーダーメイドスーツ @福華大飯店

マンパワーのスーツ。
仕事を一生懸命がんばって、だいぶくたびれてきました。

なので先週末、スーツをオーダーメイドしに行ってきました。

マンパワーが、台湾人の同僚の方に教えてもらったお店。
その方は、ご自分の結婚式のスーツも、ここで仕立てたそう。


『豪伯登』
福華大飯店(仁愛路×復興路)の地下1階 にあります。
c0204808_841189.jpg

とても人気みたいで、お客さんが引っきりなし。


生地選び。
置いてある布から直接選んでもいいし、
こういった感じの・・・って伝えると、端切れをまとめた見本帳を持ってきてくれます。
見本帳を見たほうが、選びやすいかな。


今回は、スーツ2着(どちらもズボンは2本ずつ)、Yシャツ3枚をオーダー。
これで、44000元。
(値段は、生地やデザインによって変わります)


寸法を測ってもらって、1週間たった昨日、仮縫いに行ってきました。
c0204808_848052.jpg

スーツってこうやって作るんだ~おもしろい^^

出来上がりは、12月20日前後とのこと。
ちょうどクリスマスにも間にあうね。
クリスマスプレゼントのスーツ、楽しみやね♪


店員さんが、とても紳士な方で、仕事もスムーズ。
店長さんかな?
少し日本語を話せるので、日本語だけでも大丈夫だと思います^^


c0204808_854232.jpg
『豪伯登』
住所:仁愛路3段160号B1-T10
電話:886-2-2700-8573
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-12-04 09:06 | Shop
<< ほっかほか、紅い焼き芋 台湾にもどってきました。 >>