行列のできる豚足屋さん 『富覇王』 @四平街陽光商圏

先日、おいしいと評判の豚足を買いにいきました。

松江路の、四平陽光商圏にあるお店 『富覇王』
(ナビ記事→コチラ
c0204808_12364071.jpg

c0204808_12354759.jpg


ナビ情報で、11:30 開店となっていたので、11:30 に着いてみると
c0204808_12153799.jpg

あれれ~この行列!!

時間が、11:00開店に変わったらしく、すでになが~い行列。
(これはテイクアウト弁当の行列なので、お店で食べる方はすぐ入れるかも)

今回はテイクアウト目的だったので、この行列に並ぶこと30分弱。
c0204808_121741100.jpg

うう~ん、なかなかいい匂い♪


注文を間違えて大量に買い込んでしまいました。。。
c0204808_12192837.jpg

↑ お肉部分が多い、もも。
c0204808_12194038.jpg

↑ 皮部分(コラーゲン?)が多い、足先。


見た目、超こってりそうなのに、濃くない味付け。
ぶよぶよコラーゲンも、たくさん食べたのに胃にもたれない。
しっかり油抜きされてるのかな。


普段、鶏皮のぶよぶよも苦手な私が、これは大丈夫。
むしろ好きで、思った以上にたくさん食べました。
買いすぎて心配したけど、煮込み直したりしながら、ほぼ完食。
また、コラーゲン不足って思ったら、買いに行ってみよう♪


ちなみに、わたしのオススメは、お肉もついたモモ部分。
この部位は人気で、すぐ売り切れちゃうらしいので、
モモ目当てで行かれる方はお早めに~。



***
実はこのお店、日本にいるとき、台湾特集のTV番組で紹介されていて、
母と一緒に見てました。

年末年始、台湾に遊びにきてくれる まみきち両親&妹。

「この豚足、食べてみたいな~」という母の一言を聞いて、
まず偵察に行ってきました^^

どうかな~私は好きだけど、お父さんと妹はムリかなぁ。。。

でもせっかくだし、経験として食べてみる^^?



『富覇王』
住所:台北市南京東路二段115巷20号
電話:02-2507-1918
営業:11:00~
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-12-11 12:40 | カフェ&Restaurants
<< ほっこりオシャレな メッセージ... ミニがま&特大がま >>