2012年、お正月ごはん

1月1日の元旦、朝は両親と妹を見送りにホテルへ。

帰ってきて、お正月準備が何にもなかったので、近所の八百屋さんへ。
c0204808_14505583.jpg

とりあえず、筑前煮とお雑煮。(と、買ってきたハムとかまぼこ)
お正月。やっぱり、お雑煮のお餅を食べないと^^


1月2日は、酢ごぼう、コンニャクの煮物などをプラスして、またまたお雑煮。


その日の晩、マンパワーが林森北路にある 『しる一』 を予約してくれていました。
(おチビちゃん連れで行くのは初めて。ドキドキ)
c0204808_14551595.jpg

こんな嬉しい、お正月らしい お通し。

c0204808_14564520.jpg

これもサービスでだしてくれた、おとそ。



***
去年の元旦、私とおチビちゃんは日本だったため、
マンパワーは会社の方と 『しる一』 へ。

そのとき、このお正月のおもてなしがあると知り、
今年は親子三人でと、掘りごたつの個室を予約してくれてました。

個室のおかげで、おチビちゃんと一緒だけど、ゆっくり食事を楽しめました。
マンパワー、ありがとう。

いつも家族のことを考えてくれているマンパワーのおかげで、
台湾での生活を楽しくすごせてるよ。
こんな私だけど、どうぞ今年もよろしくね。


今年も家族、友人、大切な人が、みんな健康で、楽しく過ごせますように・・・



『しる一』
住所:林森北路107巷78号
電話:02-2567-0665
営業:18:00~23:00
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-01-04 15:14 | おウチ
<< まみきち両親&妹のアテンド日記... 2012年も、どうぞよろしくお... >>