人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まみきち両親&妹のアテンド日記(初日)

年末年始、台湾に遊びに来てくれた まみきち両親&妹。
せっかくなので、記録のために さらっとアテンド日記。

<家族紹介>
・まみきち父: 30年ほど前に、台北観光したことあり。高所苦手→101×
         基本的に、変わった食べ物、屋台の食べ物等は苦手。
・まみきち母: 台湾初めて。中華料理が大好き♪ 屋台、食べ歩きバンザイ。
・まみきち妹: 2年前に一人で台湾に遊びに来てくれて、台北市内、仇分を観光。


<スケジュール>
12月29日(木)午後台北着、1月1日(日)昼のフライトで日本帰国(3泊4日)。
 (航空券とホテル宿泊がセットのツアー)

12月30日は、オプションで日帰り花蓮&タロコ峡観光ツアー。


***
~12月29日(1日目) マンパワー、この日は仕事~
   
シェラトンホテルで、午後1時半に合流。
機内食だけで、お昼はまだ、と。

時間が遅かったので、中山三越1館の『欣葉』へ。
父はここのチャーハンが、今回の台湾旅行の中でも一番好きな味だったそう。

妹のリクエストで向かいの三越3館に入ってる『ビルケンシュトック』へ。
ここで、妹は2足お買い上げ~♪
(いいな~。妹に似合ってて可愛かったな~。)

ちょっと歩いて、
欣欣百貨店近くの『天仁銘茶』で、タピオカミルクティーをテイクアウト。
タピオカ初体験の父。
一口飲んで、なんだコリャ!カエルのタ○ゴみたい。
顔をしかめて、もういらんと。
想像してた反応(笑)

行天宮地下の『占いストリート』へ。
妹は前回もここで占ってもらってたので、今回は別の占い師さんに。

母、そして日本にいる姉夫婦の分も占ってもらってました。

占いなんて~って言ってた父。
母の占いの結果を隣で聞いてるとき、自分の生命線(なんと2本)を褒められたみたいで、
と~ってもご満悦(笑)
みんな良い事を言ってもらえたみたい。良かったね^^

占いの後は、『行天宮』で商売繁盛のお参り。

いよいよ、本日のおまちかね、北京ダ~ックへGO!
お店は、『璽宴』(過去記事→コチラ
ここで、仕事終わりのマンパワーも合流。

中華大好きの母。
横浜中華街で食べた北京ダックよりも、断然おいしい!と大喜び。
父も妹もおいしい~と。
良かった、良かった。

一度、我が家で休憩したあと、妹と母リクエストの『士林夜市』へ。
(おチビちゃんとマンパワーは、家でお留守番)

でも、父がお疲れだったので、さら~っと見て、ほとんど何も買わずにホテルへ。


初日、飛行機で疲れてる中、ハードな台北観光スケジュール。
(ごめんね、詰め込みすぎた?)
翌日は、朝からオプションで、花蓮&タロコ峡ツアー。



(次につづく。あれ?全然、さらっとじゃないかも?)








      
by mamikichi810202 | 2012-01-09 06:52 | アテンド日記
<< まみきち両親&妹のアテンド日記... 2012年、お正月ごはん >>