人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~

新年早々(1月あたま)のこと、ずっと行ってみたかった『昆明園』に行ってきました。
(ナビ記事→コチラ

MRT南京東路駅から、徒歩圏内。

南京東路から少し南、うっかりすると見落としそうな場所にあります。
『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_420019.jpg

↑夜に撮ったから、写真分かりづらいですね><

スロープがあって、ベビーカーも車椅子の方にも優しいお店の入り口。
入るときにも、お店の方が親切に手伝ってくれました^^
ベビーチェアもあります。

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_4252027.jpg

オクラ炒め。
まるでカレー。
おいしくって、チャパティが来るのも待てないくらい一瞬でなくなりました^^

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_425408.jpg

エビカレー。

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_428144.jpg

チャパティ。
広げると、かなり大きいです。

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_4282555.jpg

タンドリーチキン(っていう名前だったか、忘れました)

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_4284646.jpg

サモサ。
これがと~ってもおいしい☆
↑の写真に写ってる、ヨーグルトとミントのソースにつけて。
このソースもおいしくて、ソースだけお代わり。

『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_4315177.jpg

グラブジャムン。
インドの伝統菓子で、ドーナツのシロップ漬け。
なんでも、世界一甘いデザートっていわれてるとか。
せっかくだしと注文。
砂糖を食べてる!っていうくらいに甘かったです。さすが世界一。


『昆明園』 ~またすぐ行きたい♪ ハラール料理~_c0204808_4331728.jpg

ラッシー。
癒される~おいしい~。



***
両親のアテンド明けで、胃がお疲れぎみだったこの日。

そんなに食べられないね~。無理せず外帯しようねって言いながら入ったのに、
マンパワーと競うように全部食べちゃいました。

なにより、美味しい~☆

香辛料たっぷりなのに、
ザ・香辛料とかは苦手なはずのマンパワーも、ここは旨い!なぜかいける!と。

パクチー苦手な私が、パクチー好きになった?って思うくらい、パクチーも美味しい。


またすぐ行きたくなるくらい、お気に入りになったお店です。
旧正月は、長期でお休みされるって言ってたから、
またしばらくしたら、食べに行きたいな~♪



『昆明園』
住所:台北市復興北路81巷26号
電話:02-2751-6776
営業:11:30~14:00、17:30~21:30(土日、祝日は夜のみ営業)
by mamikichi810202 | 2012-02-01 05:09 | カフェ&Restaurants
<< バリ島・旅行記① 『猫空』  ~ロープウェイに乗って~ >>