『瑞華』 ~お誕生日ディナー・念願のチーズフォンデュ☆~

週末、『瑞華』 に行ってきました。
c0204808_2333278.jpg

南京東路を挟んで、小巨蛋の向かいにあるスイス料理のお店。

ずっと、ここのチーズフォンデュが食べてみたいな~って言ってて、
ようやく、誕生日ディナーにと連れていってもらました。

(マンパワーありがとう~)

c0204808_23352181.jpg

スイス料理の老舗レストランだそうで、とても落ちついた雰囲気。

c0204808_23382290.jpg

注文すると パンがきました。

c0204808_23392749.jpg

シーザーサラダ。

c0204808_23394939.jpg

ハム、サラミなどの盛り合わせ。
どれもおいしかった~^^

c0204808_23403978.jpg

白身魚のムニエル。

c0204808_2341264.jpg

そして念願の、チーズフォンデュ☆

白ワインがきいてて、コクがあるのにあっさりで、いくらでも食べれそう。
たくさんのパンも、キレイになくなりました。

(マンパワー的には、白ワインが少し強いそう。
 お酒を飲まれない方は、ワインは控えめにって伝えるといいかも)

友だちと家でチーズフォンデュパーティーをしたことはあったけど、
お店で、本格的なチーズフォンデュを食べたのは初めて。

おいしかった~。

あんなに食べたのに、胃にももたれないし、まだ食べれそうなくらい。


こちらのお店、
きっとワインなどを片手に、しっとり料理を味わうようなお店。

おチビちゃんが飽きて大きな声を出す前に、と急いで食べたのは勿体なかったなぁ。


今度は、ハム盛り合わせとチーズフォンデュだけを頼んで、
ゆっくり味わって食べたいな~。


マンパワー。
素敵なお誕生日ディナーをありがとう~。


『Chalet Swiss 瑞華餐廳』
住所:台北市南京東路4段47號
電話:02-2713-0502
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-02-09 00:03 | カフェ&Restaurants
<< 充実・満腹・しあわせ~な、土曜日。 バリ皿で、おうちごはん。 >>