ミシンで、デビュー作☆

土曜にデビューしたミシン。

日曜午後の、おチビちゃんのお昼寝タイムに作りました。
c0204808_110575.jpg
c0204808_111850.jpg

ティーポットマット。

型紙作りから完成まで、1時間半くらい。
慣れないステッチ入れをせずに、形だけなら1時間もかかってない。

いや~。ミシンってすごい!!


***
じつは、このミシン。
妊娠中に、ミシンに目覚める!といって、マンパワーに買ってもらったもの。

実際、目覚めず、買ったまま、ダンボールの中に眠ってました。
(ごめんね、マンパワー)

2年ごしに、ようやくデビューを果たしました。

ミシンって、家庭科の授業かなにかで触れた記憶はあるけど、
ボビンの糸巻きを、自分ですることも今回初めて知りました。

下糸を巻いたものが売ってると思ってました。

そんな私でも、簡単に作れたティーポットマット。

使ってみると、思ってたほど難しくないし、早くて楽しい~。
今度は何作ろう~♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-02-14 01:21 | 手芸
<< バレンタイン。 充実・満腹・しあわせ~な、土曜日。 >>