人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭

belindaさんのブログでみて、ずっと行きたかった 『かご倉庫』(記事→
去年の12月のことだけど、お友だちと一緒に行ってきました。

(↓前置きが長いので、読み飛ばしてください)

ブログの住所を頼りに、いざ着いてみると・・・なんと倉庫が閉まってる!!

はるばる来たのに、OH~MY GOD!

ただの休みなんかな~。
電話をかけてみると、番号も変わってる様子。

お友だちと、あれやこれやと話していると、
たまたま倉庫前にいた、暇そうなおじさん(失礼><)が、
「ここ、移転したよ~」と。

(なぬ~!)

聞くと、移転先はそこまで遠くはない・・・けど、近所でもなく、行きづらそう。

でも、ここまで来て、簡単に諦めきれず、
つたない中国語で、行き方を聞いていると、同情してくれたのか、
バイクでタクシーを呼んできてくれて、
更におじさんもMyバイクで、かご倉庫まで案内してくれました。

な~ん~て親切なおじさん! 
台湾の方って、本当に親切でやさしいな~と実感☆
(暇そうとかいって、ごめんなさい)


***
おじさんのおかげでたどり着いた 『かご倉庫』
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_042180.jpg
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_043499.jpg

ほんっとに、倉庫です。

狭い通路の両脇に置かれた、ダンボールの中から好みのカゴ探し。
ダンボールをあけると、ホコリも舞います(鼻もムズムズ)

そして、掘り出してきた戦利品♪
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_021351.jpg

スタッキングできるカゴ(大)に、雑誌立て。

カゴ(大)は、無印と全く同じものなんじゃないかな。

欲しいな~と思ってたけど、かなりのお値段(台湾無印で1400元)だったので、
あきらめてたモノ。
たしか、400元くらい。(安い~!!)
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_024506.jpg

雑誌立ては、紙袋収納にピッタリ。


***
使い勝手がよくて、先週もまた行ってきました。
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_026284.jpg

カゴ(中、小)に、蓋つきカゴ。
↑左のカゴ(中)には、すでに買いためてきた布を収納。

そして今回も、雑誌立てを1つゲット。
『かご倉庫』 で、掘り出し物を・・・ @劍潭_c0204808_027663.jpg

スタッキングすると、前回購入した 左のカゴ(大)とも良い感じ♪

belindaさん、ナイスな情報サンキューです(またもルー登場^^)


(注意)
製品やダンボールに値段は明記されてなくて、
倉庫入り口の事務所に座ってるお姉さんに言って、清算します。

このとき、お姉さんが、『これは○元、これは○元・・・』って
値段をつけていくんだけど、
前回と今回で、値段が倍くらいに違う!!

(なんで!? 前は○元だったよ)っていうと、
前は清算間違え・・・と。
交渉して、なんとか前と同じような値段にしてもらえました。

うう~ん。
前回は、台湾おじさんの付き添いがあったから、地元卸の値段で買えたのかな?

その辺ははっきりせずだけど、安く買えたので没問題。
きちんとしたお値段は分からないです・・・すみません。



『復活有限公司』
住所:士林区延平北路8段2巷16号
電話:02-2816-2199

(行き方)MRT劍潭站から、タクシーで片道160元前後。
     士林站からも、ほぼ同じ距離に位置してるそうです。
by mamikichi810202 | 2012-02-24 00:56 | Shop
<< プレセントに☆ お花アクセサリー 『ミルクパン』 ついに我が家に... >>