人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク・ルームシューズ (バブーシュ型)

大物、完成しました☆
チクチク・ルームシューズ (バブーシュ型)_c0204808_2282353.jpg

バブーシュ型のルームシューズ。

ずっと、皮のバブーシュが欲しいな~と思ってたけど、
湿度の高い台湾。

せっかく買っても、カビが心配・・・。
(我が家の皮製品、いろいろカビに泣かされています><)

ということで、手芸の師匠と一緒に、初めてのルームシューズ作り。

作り方を見て、『ココってこう? この縫い方であってるんかな?』
なんていいながら作るのも楽しかった♪

チクチク・ルームシューズ (バブーシュ型)_c0204808_2325261.jpg

裏も布で。

チクチク・ルームシューズ (バブーシュ型)_c0204808_2331461.jpg

一見、無地だけど、折り柄が入ってる生地。

よく見ると、またこれも改良点がいっぱい。
とりあえず、試作品。

シンプルだけど十分可愛い^^
今履いてる、ニトリのダイエットスリッパが痛んだら、自分で履こう~。

次は、もう少し改良を加えて作る予定。
上手くできたら、お客様用に揃えて作りたいな。
by mamikichi810202 | 2012-03-14 02:38 | 手芸
<< 2012年 White Day☆ 『糖朝』 ~3度目の正直~ >>