『GG』 ~西華飯店裏の韓国料理屋さん~

引っ越す前、お気に入りで、ほぼ毎週末通ってた韓国料理屋さん。
西華飯店(シャーウッドホテル)の裏、『15eme』 のケーキ屋さんの隣にあります。
c0204808_552231.jpg

昨日、マンパワーの会社の方と一緒に、1か月ぶりくらいに行ってきました。

やった~ 今日は大勢で色々食べられる~♪
c0204808_5531820.jpg

まずは前菜色々。
日替わりだけど、おチビちゃんはここの豆腐の小菜が大好き。
他のおかずは食べず、ひたすらこの豆腐をおかわり。

c0204808_631180.jpg

海鮮餅(海鮮チヂミ)
普通の粉モンのチヂミとはちがって、まるでかき揚げ。
でも、これがおいしくって、二人でもついつい注文しちゃう一品。

c0204808_651611.jpg

山東焼鶏。
パクチーとニンニクが効いた、鶏料理。
後からニンニクにやられるけど、鶏が柔らかくておいしい~これも好きな一品。

c0204808_663933.jpg

銅烤起盤肉鍋(プルコギ)
これは豚肉。牛肉と選べて、牛が好きかな。

c0204808_691458.jpg

炒年糕(トッポッキ)
本場韓国で食べたトッポッキより、もちもち柔らかでおいしい。
韓国から取り寄せてるトッポッキだそう。

c0204808_637134.jpg

香菇豆腐鍋。
これは絶対に外せない一品。あさりのダシがよく効いてておいしい~。
二人のときも、『大』 を注文して、余って持ち帰ったら、翌日も具とスープを足して。

こんな感じで、お気に入りのものばかり注文して、幸せいっぱいでした。

せっかくなので、昨日食べなかったものも紹介♪
c0204808_6164936.jpg

人参土鶏湯(サムゲタン)
胃が弱ってるときは、こちらのスープ。
半鶏、全鶏か、選べます。これも、全鶏で持ち帰りコース。

c0204808_618884.jpg

部隊鍋(プデチゲ)
いろんな具材に、インスタントラーメンが入った、どすこい鍋。

味もおいしいけど、ここの看板女将が、気さくで話しやすい方。
お店の雰囲気も好きで、引っ越して離れても、ついつい通っちゃいそう。
ベビーチェアもあるし、チビちゃん連れにもうれしいです。


***
昨日、本当はお友だち家族とご飯の予定が、
大雨で、お友だちの家の周りが洪水に。(あの後、大丈夫やった?)
残念ながら、ご飯は延期になったけど、また今後一緒に行こうね♪

Yっ子さん。
こちらが、言ってたお気に入りも韓国料理屋さんです。
あまりに通っていたから、恥ずかしくてブログに書けなかったけど、
引越しを機に書いてみました。
日本から戻られたら、一緒に行きましょう~。


『GG』
住所:民生東路3段113巷6弄13号
電話:02-2713-2552
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-06-17 06:39 | カフェ&Restaurants
<< 端午節で 粽子を食べよう♪ 久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』 >>