お花アクセサリー

久しぶりに、お花アクセサリーのこと。
c0204808_6483174.jpg

フーミルたち。


***

(長文なので、読み飛ばしてください><)

このフーミルたちは、とっても特別。
型とり、染色、コテあて。 
全部、自分の家で、自分一人で作った初めての作品。

今年に入ってから、『本気お花教室』 をスタート。

今までのお花教室と違うのは、生徒である私が、
自分で、染色、コテあてもお家でできるよう、材料を揃えて 『本気』 で習っていること。

『本気お花教室』 で、いろいろと作品を作ってきて、
ようやく自分一人で、作品を完成できたので、初めて記事にしてみました。


これまで、『本気お花教室』 で作ったお花たち。
c0204808_6555095.jpg

c0204808_657525.jpg

ストック。

c0204808_656630.jpg

すずらん。

c0204808_6564320.jpg

総オーガンジーのバラ。

c0204808_754144.jpg

これは本当に大作
花びらの枚数が多くて、型をカットするだけで、手がつりそうになるくらい大変でした。
c0204808_659928.jpg

サイドにも、小ぶりなバラ。

パーティーなど、イベントでつけるのがとっても楽しみ。

c0204808_704756.jpg

一番最近習った、シロツメ草。
c0204808_713064.jpg

草なのに、可愛いお花。
クローバーも、ほんと可愛い。

これは、自分で組んで、小さい束にする予定。


引っ越した先で、自分の部屋を持てたので、お花作りもはかどりそう。

(自分の部屋を持てるっていうのが、新居の決めてになったくらい^^)

おチビちゃんとも遊びながら、マイペースに作っていけたらいいな。
先生、これからもどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-06-25 07:11 | お花アクセサリー
<< 『湄河餐廰』 ~上品なタイ料理... 端午節で 粽子を食べよう♪ >>