『湄河餐廰』 ~上品なタイ料理屋さん~

週末ごはん、新規開拓で 初めてのタイ料理屋さんへ。

『湄河餐廰』  (旅々台北→
人気みたいで、週末は予約がないと難しそう。
ベビーチェアも、見たところ3脚はあるので、お子さん連れにもうれしいお店。

c0204808_004336.jpg

タイ料理といえば、やっぱり月亮蝦餅。

c0204808_011687.jpg

春巻。

*私が勝手に、『生』春巻きと勘違いして、月亮蝦餅に続く揚げ物。
 月亮蝦餅とどっちかにしようって、いうマンパワーの制止の声も届かず注文。
 でも、おいしかったです。

c0204808_012935.jpg

パッタイ。

これが、とってもおいしかった☆
おチビちゃんもがっつく美味しさでした。

c0204808_015748.jpg

トムヤムクンも、上品なお味。

c0204808_015668.jpg

サービズのフルーツと、ココナッツ味のモチモチしたデザート。
最近、ココナッツ好きな私は、このデザートがお気に入り。


次の日がカレー予定だったから、タイカレーは注文せず。
今度は、タイカレーを食べてみたいな~♪


『湄河餐廰』
住所:台北市延吉街157號之3
電話:02-2752-3051
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-05 00:17 | カフェ&Restaurants
<< お花アクセサリー 『あじさい』 お花アクセサリー >>