『東京咖哩 Tokyo Curry』 ~おいしいカレー屋さん~

週末ランチ、『東京咖哩 Tokyo Curry』 に行ってきました。

私は、統一阪急店で食べたことがあって、美味しかった記憶あり。
マンパワーは初めて。
今回は、明太子食べ放題 『やまや』 の隣にある、忠孝本店へ。

テーブル席と、カレー屋さんには珍しくカウンター席も。
ベビーチェアもあるので、子連れにも優しい^^


マンパワーは、ビーフカレーのお肉3つタイプ(お肉2つタイプもあり)
c0204808_0513571.jpg

お肉がとろとろ、柔らかかった~。


私は野菜カレー。
c0204808_0523070.jpg

ご飯を白米と五穀米と選べて、五穀米に。
五穀米でも、ご飯がぷっくりでおいしい。

どちらのカレーも、口に入れた瞬間、甘い!
(果物を煮込んだ甘さなのかな?)
その後にくる、スパイシーな辛さ。
私たち夫婦好みでおいしい~♪


嬉しいことに、プラス60元で、サラダ・スープ・ドリンバーがついてきます。
日頃の野菜不足を解消するため、もちろん二人ともオーダー。

(↑ 私が以前阪急地下で食べたとき、サラダ・スープ・ドリンクバーは無かったような。
  店舗によって違うのかな??)

c0204808_0563031.jpg

モリモリ~♪
お替りして、サラダでおなか一杯になるくらい、野菜を食べました。
(特製野菜ドレッシングが、おいしかった)

c0204808_0575490.jpg

種類は多くないけど、新鮮野菜がうれしい。
福神漬け、ピクルスも。
c0204808_0575734.jpg

冷たいドリンクは、無糖アイスティー、カルピス、無糖コーヒー。
台湾で、おいしい無糖(←ここ重要!)アイスコーヒーが、飲み放題。
これは嬉しい~♪

c0204808_0593668.jpg

デロンギで淹れたてのホットコーヒー。
紅茶は、ティーバックでした。
コーヒー好きの私、アイスもホットも飲んで、満足満足~。


日曜午後、突然のスコール。
かなり長い時間、雨宿りがてらお店にいたのに、親切な店員さん。


野菜不足&カレー気分のときは、間違いなくココに来そう。
お気に入りのお店がまた一つ増えました^^


『東京咖哩 Tokyo Curry』
住所:台北市忠孝東路四段216巷32弄10號
電話:02-2771-1110
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-08-15 01:18 | カフェ&Restaurants
<< お花アクセサリー 『小バラ』 野菜たっぷり精力ジュース @綿花田 >>