人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~

日本はお盆休み。
それに合わせて、マンパワーも、木曜・金曜と休みを取りました。
(金土と、泊まりで自転車レースに参加するため)

金曜日、出発は午後3時。
せっかくだから、週末並んで行けなさそうなお店に行こう~ということで、
『縁 enishi』 で平日ランチ。

ラーメンに全く疎い私は知らなかったけど、
京都でつけ麺がおいしいと有名なお店だそう。

マンパワーの知り合いの方が、台湾のお店で食べて、
つけ麺もラーメンも、どっちもめっちゃ旨かった!!と聞いてたお店。

やっほほ~い♪
開店11:30を目指して行ってきました。

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_15562027.jpg

お店の場所が分かりづらく、私達かなり迷いました。

先に一組のお客さんが待っていて、私たちは2組目で入れました。

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_15574617.jpg

カウンター席のみで、ベビーチェアはありません。

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_15584192.jpg

お茶は、小さな急須で自分でいれます。
この急須が、なんとも可愛い~。

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_15595115.jpg

おしながき。

・つけめん
・らーめん
・柚子冷麺 ←新メニュー

3種類だけ。

『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_1611362.jpg
『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_160578.jpg


私は、ラーメン屋さんに行くことがほとんどなく、つけ麺も初めて。
だから、全く参考にならないけど・・・どちらも、おいしかった~☆

魚介(鰹節なのかな?)の味がきいた濃いスープ。
日本からの全粒粉を使ってるという麺は、モッチモチ。

そして、結構お腹いっぱいだったのに、新メニューの柚子冷麺が気になり・・・
『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_1675142.jpg

追加で頼んじゃいました^^;
左側のはスープ。

待ってる間、やっぱり多かった~と思ってたけど、
あっさりサッパリで、普通に完食。

どれもおいしかったけど、マンパワーも私も、今度来たら二人ともつけ麺かな。

器が可愛くて、どこで揃えられるのか気になるな~京都なんかなぁ。
また行きたいな~♪


***
家を出るとき、楽しみにしすぎていたのか・・・
おチビちゃんのご飯セットが入った鞄を、玄関に置き忘れ。
『縁 enishi』 ~おいしいラーメン・つけ麺屋さん~_c0204808_16101724.jpg

↑応急措置の、食事エプロン。

意外と気に入ってくれてたけど、ゴメンよ~><
子ども用の食器は、IKEAのお椀とフォークを使わせてくれました。

今度は、準備万端で、また来ようね。


『縁 enishi』
住所:大安区敦化南路2段81巷45弄12号
電話:02-2708-9822
営業:11:30~14:30、17:30~21:00
by mamikichi810202 | 2012-08-18 16:37 | カフェ&Restaurants
<< 『舒果』 ~とっても楽しいベジ... お花アクセサリー 『小バラ』 >>