ダック祭り~♪  二日連続の北京ダック 

先週のこと、日本からの友人達と、二日連続で北京ダックを食べに行ってきました。

まず1日目。
マンパワーの同期Mさんと、お馴染みの 『璽宴』 へ(過去記事→
(訳あって、男一人旅)

久しぶりに行くと、お店のサービスが驚くほど向上してました!!
c0204808_22455236.jpg

前はなかった、目の前でのカットサービス。
本格的北京ダックが初めてというMさんも喜んでくれました。

c0204808_22485432.jpg

エビのレタス包みは、取り分けてくれました。

北京ダックを包む皮が、透けるほど薄くなっていて、
薄皮好きのマンパワーと私、
さらに好きになるね~また来たくなっちゃうね~と。

Mさん。
ここでしか、こんな美味しい北京ダックは食べれないから、と
お腹いっぱいで苦しくなるくらい堪能してくれてました^^


***
翌日は、『北平 陶然亭餐廳』 へ(過去記事→
去年まで台湾に住んでいた友人家族。
今回、旅行で遊びにきて、こちらのダックを食べた~いと。
行きましょう~行きましょう~♪♪

こちらでは恒例のダックカット。
カメラを回す友人家族の写真ばかり撮って、ダックの写真なしデス^^

c0204808_22564385.jpg

またまた、エビのレタス包み。

エビチャーハンに、エビマヨ。
エビ大好き~日本人♪

お友だちの旦那サマが、美味しいよって注文してくれたエビマヨ。
パイナップル入りで、甘めマヨネーズでおいしかった。

料理にパイナップル入りって、前は『?』だったのに、
このエビマヨは、おいしくて次来た時も注文したくなるくらい。

しゃべって笑って、お腹いっぱい食べて。
あぁ~ほんと楽しかったぁ。


***
久々の北京ダック。
前は、『月に1回は北京ダック』 とか言ってたのに。

今回のダック祭り。
飽きるどころか、味を思い出して、ダック熱がまた上がりそう。
ダック気分になられた際には、ぜひお声をかけてくださーい。
新規開拓も大歓迎です☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-08-23 23:27 | 日々のこと
<< マンゴー酢 @Mango Ch... チクチク ~巾着~ >>