魚市場で 立ち食い寿司屋さん @上引水産

お友だちのブログで見て、
週末 マンパワーと、行こう行こう~♪♪ となった 立ち食い寿司屋さん。

民族東路にある、濱江市場の裏手にあります。

民族東路だし、辺鄙で行きづらそうって思ってたけど、
『行天宮』 のバス停から、徒歩10分くらいでした。

朝10時開店。
週末で並ぶかもだから早めにと、11時前に着くと・・・ウェイティング30番目!!

気が遠くなって、別のお店も考えたけど、
はるばる来たし、立ち食いなら、すぐに回ってくるだろうと期待して待つことに。

そこから1時間待って、12時過ぎにようやくお店に入れました。
c0204808_16251487.jpg

私たちは真ん中の、『季節の握りセット』
好きなお寿司を一貫ずつ注文することもできます。

c0204808_16262082.jpg

きました~☆
1時間、諦めずに待ってよかった~。
c0204808_1626111.jpg

セットには、お味噌汁も付いてきます。


早めお昼ごはん・・・と思って、朝食を少なめにしてた私。
お腹ペッコペコ。

一貫ずつ味わって、おいしくいただきました。

個人的に、シャリにもう少しお酢がきいてると嬉しいけど、
魚市場の中で、立って食べるっていうのが新鮮で楽しかった♪

あの雰囲気もあって、美味しさもUPしてるんだろうなぁ。
楽しかった~^^


(注意)お店の中(上引水産の建物中)は、とっても寒いです。
    お刺身やお寿司を扱ってるから当然なんだけど。
    待ち時間が長くなるかもしれない場合には、羽織ものは必須です><



上引水産の住所:民族東路410巷2弄18號
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-08-30 16:41 | カフェ&Restaurants
<< ズッキーニ? 巨大キュウリ?? お花アクセサリー 『お花ピアス』 >>