ズッキーニ? 巨大キュウリ??

とある週末、朝市に行くマンパワーに 『ズッキーニ』 をお願いすると・・・

c0204808_549685.jpg

↑下の巨大キュウリを買ってきてくれました。
 (上が本物のズッキーニ)

袋をあけてビックリ、『これ、巨大キュウリやん』

『店のおばちゃんに聞いたら、これがズッキーニって言ってたで』 とマンパワー。

いや~~ちがうと思う。


台湾に来てすぐの頃、巨大キュウリが珍しくて買ったことがある私。

食べてみると、皮が厚いし、水っぽくて大味な感じ。
料理下手な私は、うまく使いきれず、それ以降買ったことナシ。

じゃあ、久しぶりに・・・と使ってみたけど、
やはりこの巨大キュウリに合う料理はできず。

朝市でよく見かけるし、買ってる方も多いけど、皆さんどんな調理をされてるんかな。
おススメの料理法があれば、教えてください。


おまけ
マンパワー、頼んでおいて文句を言ってゴメンね。
ありがとう~。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-09-02 06:01 | 日々のこと
<< 今年も、日本へ月餅を。 魚市場で 立ち食い寿司屋さん ... >>