秋の朝市

台風の影響か、さっきから降り出した雨。

週末は中秋節。
久しぶりの家族団らんや、BBQを楽しみにされている方も多いはず。

なぜこのタイミング~><


***
今朝の朝市。 秋の味覚がいっぱいでした。
c0204808_1311830.jpg

梨の甘みが 増してきました♪

c0204808_13113731.jpg

今朝、初めてみた生栗。

1斤(600g)=70元。

どのくらいか見当がつかなかったので、
c0204808_131325.jpg

小心者の私は、とりあえず10粒。

これで、20元(=約52円)

あら、思ったよりも安い^^
美味しかったら、今度はたくさん買おう。

c0204808_13151777.jpg

最近、よく食べてるブドウ。

これだけ入って、160元ほど(=400円ちょっと)
c0204808_13175718.jpg
 
袋から出すと、こんなに盛り盛り。

種ありだけど、よく洗うと皮ごと食べられるそう。

ボールでザブザブ洗っても、枝から落ちないので、
洗ってタッパーに入れておき、おやつ・デザートにパクパク♪

最近のお気に入り。


***
台風の影響で、もしかしたら 週末は引きこもり??
野菜をたくさん、買い込んできました。

どうかそれて、皆さん楽しい週末を過ごせますように・・・

快楽・中秋節~☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-09-27 13:31 | 日々のこと
<< お花アクセサリー ~ 贈り物 ~ 誕生日ディナー @おうち >>