おいしいチョコレート @台北駅

昨日、マンパワーが 『おみや』 に買ってきてくれました。
c0204808_22301631.jpg

(左)生チョコ (右)珈琲豆チュコ

『FLORA TAIWAN』
私は知らないけど、台湾製のチョコレートみたい。

c0204808_22345312.jpg

箱の中には、3種類の生チョコレート。

(櫻桃酒・伯爵茶・阿庇諾85%)

色々と味があり、試食して選んでくれたそう。

昨晩、さっそく櫻桃酒を食べてみると、口溶けなめらか~。
洋酒もきいてて、おいしい!!

マンパワーと、『おいしいね〜 台湾チョコレートすごいね☆』
っていいながら、夜遅い時間にもかかわらず、止まりませんでした。。
c0204808_22403636.jpg

↑途中で気づいて、写真に撮りました^^

冷蔵で3~4日、冷凍で1ヶ月、日持ちするそう。

残り2つは一応、冷凍。
でも来週の帰国までには食べないと♪

ああ~でも、99%カカオの生チョコレートも食べたいな。
日がないけど、買いに行こうかな・・・。


c0204808_22434012.jpg

これも、台北駅で買ってきてくれた 『おみや』

『中村』 という名前の、これまた台湾チョコレート。
これもおいしかったです^^


***

ウチは、実家が自営業だったため、
『サザエさん』 で、波平が 飲んだ帰りに買って帰る 『おみや』 に憧れてました。

『サラリーマンが皆、おみやを買うわけではないんやで』
といいながらも、たまに買ってきてくれるマンパワー。

ありがとう~☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-10-19 22:56 | Shop
<< 『小器』 ~日本のものが並ぶ ... 一時帰国します。 >>