『Fujin Tree 355』 ~富錦街のおしゃれセレクトショップ~

土曜日、迪化街の雑貨屋のオーナーさんが、
『知人の日本人が、富錦街にお店を開いたの。ぜひ行ってみて~』 と。

日曜日、『微熱山丘』 に行った帰り、さっそく寄ってみました。

c0204808_23433382.jpg

『Fujin Tree 355』

お店は、『Beher 生活厨房』 (過去記事→)の向かいにありました。
OPENして、3か月ほどだそう。

c0204808_23454759.jpg
c0204808_23461176.jpg
c0204808_23461811.jpg
c0204808_23464040.jpg

そこは、まるで日本のセレクトショップ。

日本の作家さんのもの、台湾の作家さんのものがメインに並んでいます。

そこで、ちょっと大きな買い物をしてきました。
c0204808_23481718.jpg
c0204808_23483054.jpg

アンティークな木箱。
取っ手がついてて、かわいい。

(ジャーナルスタンダードの家具だそう)

いつもなら、ひとまず帰って、買うと決断するまで、時間をかけて悩むけど、
一時帰国も控えて、あまり悩む時間がない。
台湾に戻ってきて無くなってたら、これは悔やむだろうな~と。

この日はマンパワーと一緒だったので、その場でOKをもらえて、即決。

思いがけず大きな買い物になり、タクシーで帰宅。

今は、どこで 何を入れて使おうかな~♪ と妄想中。
時間がないから、たぶん台湾に戻ってから、模様替え。

おチビちゃんの昼寝を狙って行ったのに、着くなり起きてしまい、ゆっくり見れず。
また帰って、落ちついたらゆっくり覗きに行こう~。


『Fujin Tree 355』
住所:松山区富錦街355号
電話:02-2765-2705
営業:(月~金)12:00~20:30、(土日)11:30~20:30


***


c0204808_23561388.jpg
c0204808_2356993.jpg

久しぶりに、微熱山丘へ行くと、一つ一つ 布袋に入れてくれました。
かわいくて、うれしくなるな~。

c0204808_23591849.jpg

もちろん、試食のパイナップルケーキもおいしくいただいてきました。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-10-24 00:11 | Shop
<< お花アクセサリー ~ 親子フ~... 『小器』 ~日本のものが並ぶ ... >>