『大山無價』 ~山々を眺めながら、贅沢・懐石風台湾料理~

c0204808_5451657.jpg

FRaU 9月号に紹介されていた『大山無價』 に行ってきました。

(FRaU お持ちの方、49ページを参考に^^)

行ったのは少し前。
お店の雰囲気・窓から眺める景色がとても良くて、
食事を一品ずつ、ゆ~~っくり楽しめるお店。
記憶がおぼろげになってきたけど、↑の印象はしっかり残ってます。

MRT新店駅から、タクシーで10分ほど(片道160元くらいやったかな)。
もっと行きづらいのかと思ったら、駅から近くて、意外と行きやすい^^

c0204808_54952100.jpg

1、2階に席があり、私たちは2階席でした。
なんとなく、和な雰囲気。

一面が窓で、開けた明るい空間。
c0204808_5542955.jpg

私たちは、こちらの席で、
c0204808_554437.jpg

庭園、山々の景色を見ながら食事。
あいにくの霧雨やったけど、明るくて雰囲気がある日でした。

完全予約制で、メニューは1100元/1人のみ。
c0204808_557247.jpg

一品づつ説明してくれるけど、中国語が不得意な私たち。
写真のように、手書きで持ってきてくれました。

(わ~お! 13品もある♪ と、最初からワクワク・ドキドキ)

c0204808_5593415.jpg
c0204808_559269.jpg

1品目。ワインゼリー。

c0204808_61486.jpg

c0204808_614239.jpg

2品目。ピーナッツ豆腐など。

器や盛り付けに、もう~~女子3人くぎづけ。
『この器、かわいい~欲しいね~』
なんて、いいながら、食事を楽しんでいきました。

c0204808_632724.jpg

c0204808_632437.jpg

7品目だったかな。おいしかった~^^

c0204808_651523.jpg

11品目の蓮花鶏湯。
スープの上に、蓮の花を置くと・・・
c0204808_663392.jpg

c0204808_664748.jpg

蓮の花が見事に咲きました~。
c0204808_673356.jpg

食べきれないほど、具だくさんのスープ。

c0204808_68411.jpg

最後のデザートまで、ステキな盛り付け。

器やお盆、盛り付け、ほんとにどれもウットリ。
『特別な日に訪れたいお店』っていうFRaUの紹介に同意!

お料理が、2時間半くらいかけてゆっくりでてきます。
時間に余裕を作って、のんびり楽しんでくださいね。


『大山無價』
住所:新北市新店区北宜路三段62号
電話:02-2217-8891
営業:12:00~15:00(13:00最終入店)、18:00~21:00(19:00最終入店)
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-12-27 06:21 | カフェ&Restaurants
<< 新年快楽 クリスマス 2012年 >>