人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ ~2日目①~

2日目は、香港からフェリーで約1時間のマカオへ。

香港ナビで、チケットを事前予約。
朝10:00九龍発、夕方17:00マカオ発のフェリー。

(本当は、朝9:00発、夕方16:00発を取りたかったけど、週末のためすでに満席。
 早めに行き、空きがでれば早い便に乗せてもらえるそう)

今回のホテルは朝食ナシ。
香港の朝ごはんといえば、茶餐廳(香港ナビ→

ホテルから、フェリー乗り場まで歩いていく途中にある 『翠華餐廳』(香港ナビ→
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_2344043.jpg
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_23441428.jpg

食べたかった練乳がけトースト。甘かった。


香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_2347058.jpg

フェリー乗り場で、これも食べたかった香港スタバスコーン(ブルーベリー)

10:00発のチケットだったけど、9:00前に着いてスタンバっていたら、
9:30発のフェリーに乗れました。

約1時間で、マカオへ到着。
マカオ・フェリーターミナルから、タクシーで聖ポール天主堂跡へ。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_23514149.jpg

途中、お土産屋さんを覗きながら、セナド広場に歩いて向かいます。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_23525830.jpg


マカオといえば、エッグタルト。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_23594027.jpg

老舗エッグタルトの店、『Margaret's Cafe e Nata』 (マカオナビ→)へ。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_23591636.jpg

人気店で、お客さんがひっきりなし。
おかげで、いつでも焼き立てアツアツのエッグタルトが食べられます。
アツアツ焼き立て、おいしい~。
オレンジジュースと、スイカジュースもフレッシュでした。

再び、セナド広場近くに戻り、ブラブラしてると、
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_0184725.jpg

亀ゼリー発見!!
肌に良いと聞いて、ぜひともと思っていたのでお店の中へ。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_020323.jpg

お店の名前。

香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_020599.jpg

シロップなしで食べると、苦い~。
マンパワーは、一口食べて、『もういらん』
おチビちゃんも欲しがったのであげてみると、吐き出しました。


お肌のため・・・と、完食の私。
シロップかけると、意外と大丈夫だけどな~。


タクシーで、マカオ・ポルトガルレストラン 『リトラル』 (参考→)へ。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_08023.jpg

マカオビールで乾杯。

香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_08239.jpg

贅沢盛りのシーザーサラダ。

香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_085489.jpg

エビ・カニ肉たっぷりのカレー。

香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_092357.jpg

マカオ・サフラン・ポークライス
これが、とってもおいしかった!
豚は柔らかいし、下のご飯が特においしくて、おチビちゃんもがっついてました。

(あ、名物のタラのコロッケ、アサリのグリル、アフリカンチキンとか食べてなかった)

店員さんが笑顔でずっとおチビちゃんの相手をしてくれました。
子連れに優しいお店と聞いてたけど、
今回の旅行中、お店で食べた中で、一番落ちついて食事ができました。


お腹もパンパン。
タクシーで、ヴェネチアンホテルへ。
香港・マカオ ~2日目①~_c0204808_016354.jpg

噂のゴンドラも見て満足。
とくに買い物はせずに、ブラブラした後、ホテルからでてる無料バスでフェリー乗り場へ。

早い便の16:00発フェリーに乗り、再び九龍へ。


~続く~
by mamikichi810202 | 2013-01-17 00:32 | 旅行(香港・マカオ)
<< 香港・マカオ ~2日目②~ 香港・マカオ ~1日目~ >>