香港・マカオ ~2日目②~

2日目の続き。

九龍に戻り、ペニンシュラホテルに入ってるブティックへ。
ここでも何も買わず、ただブラブラ。
陶器のお香入れは可愛かったな~
1階ラウンジのアフタヌーンティーも、素敵やったな~

尖沙咀駅からMTRで、中環へ。
ここでのお目当ては、トラムを見ることと、
SOHO地区にある、おいしいと評判の担担麺を食べること。

歩いてSOHO地区に向かうと・・・すごく急な坂道!
登りはまだ良いけど、下りはコワすぎるので、帰りはタクシー決定。

途中、『G.O.D セントラル』(香港ナビ→)なども覗いてみたり。

住所を頼りにやってくるも、お店が見当たらず。
近くのお店に聞いても、知らないよ~住所はそこで合ってるのにね、と。
どうしようか、ウロウロしてたら、
側にいた外国人が、見かねて声をかけてくれ、お店に電話してくれました。

そしたらなんと、お店はとっくに遠くに移転してしまった、とのこと。
Oh~My God!!!

親切な外国人にお礼をのべて、行先変更、『鏞記』(香港ナビ→)へ。
人気店で、すでに満席。予約ナシのため、30分待ち。

朝からのマカオ、これまでの経緯で疲れ切っていたため、こちらも諦め、
タクシーでホテル近くまで戻り、最後の夕飯は・・・

またも『利苑 Lei Garden』

しかも、店内ではなく、外帯で。
台湾スタイル、ここで活きました!

豚ローストと、白身卵のえびあんかけは、もう一度と思ったけど、
白身卵のえびあんかけは、外帯できないそう。

結局、豚ローストに、皮蛋、他のエビ料理、野菜ものなどを外帯し、
ホテル部屋で、のんび~り食べました。

(ヤンチャ太郎と一緒だと、外帯はありがたいな~)

ちなみに、ここで香港最後のお買いもの。
c0204808_23591684.jpg

利苑のXO醤。

台湾でも、XO醤はいっぱいあるやん?というツッコミは、このさい無しで。

あ、トラムは見れずじまいでした。

いよいよ、最終日。
行先は、香港ディズニーです。

~続く (でもたぶん、一瞬で終わります)~
[PR]
by mamikichi810202 | 2013-01-18 00:09 | 旅行(香港・マカオ)
<< 香港・マカオ ~最終日~ 香港・マカオ ~2日目①~ >>