香港・マカオ ~感想~

香港と台湾。

~香港に行く前の印象~

台湾と同じ中華圏だし、街の雰囲気・食文化も似てるだろう。
 

↑のような印象を持っていたため、興味はありつつ、
なかなか、さっ 行こう!とはならなかった香港。


~実際に見た香港(一部だけど)~

台湾よりずっと国際的で開けた感じ。
とくに香港島は外国人が多く、刺激的。
人の移動が速い。


同じ中華圏でも、こんなにも印象が違うんだと驚きました。
自分の目で、色々見てみるのは面白い。

香港に住むことになったら、刺激を受けて英語を勉強したくなるのかな。
でも、のんびりまったりの、この台湾の雰囲気が
やっぱり好きで、私には合ってる気がする。

不便を感じることはありつつ、
日々、どこか非日常的で新鮮で、
日本より居心地良く感じる台湾の良さを再確認した香港・マカオ旅行でした。


同期へ:香港での貴重な時間をありがとう
マンパワー&おチビちゃん:私のワガママにたくさん付き合ってくれてありがとう
[PR]
by mamikichi810202 | 2013-01-18 00:48 | 旅行(香港・マカオ)
<< お花アクセサリー ~さくら ・... 香港・マカオ ~最終日~ >>