人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット・バンコク旅行③ お買い物

買い物は、バンコクで少し(?)だけ。

・セラドン焼のお店 『レジェンド
タイといえば、セランドン焼。
色々お店があるけど、サラデーン駅近くのタニヤプラザに入ってる 『レジェンド』へ。

バリのジェンガラに雰囲気が似ている焼き物。
去年のバリ、最近行った、イングーでお皿熱が満たされていたのか、
買ったのは1種類だけ。
プーケット・バンコク旅行③ お買い物_c0204808_23363893.jpg

蓮の花のお皿。
大きく見えるけど、取り皿にも使えそうな丁度いい大きさ。

私が 『これだけでいい』 と言うと、マンパワーがビックリ。

『ほんまに? この急須は? これなんか、湯呑みにいいんちゃう?』

と、いつもは制止役のマンパワーが逆に焦ってました。
(イングー遠足でステキな器を買えたからいいんだよ~ありがとう^^)


・お友だちに教えてもらった、『ジム・トンプソン』(バンコクナビ→
タイの高級シルクで有名なお店。

シルク以外にも、リネンやコットン製品もあり。
象さんデザインが、なんとも可愛い。

可愛い 象さんのハンカチに一目惚れ。
マンパワーも、タイシルクのネクタイを選びました。
プーケット・バンコク旅行③ お買い物_c0204808_2381083.jpg

私は、象さんハンカチも買ったけど、ごく シンプルな大判リネンも^^


・巨大スーパー 『ビッグCスーパーセンター

チットロム駅すぐの巨大スーパー。
ここで、タイ限定お菓子や、HEINZのチリソース。
Loboシリーズの、カレーペースト・パッタイの素など色々。
Loboシリーズ。
これまでも台湾スーパーで買って使ったことがあったけど、おいしくてお気に入り。
しかも、現地で買うとめっちゃ安い。
わ~い♪ お家で、本格タイカレー。


・『セントラル・ワールド』(バンコクナビ→
↑のビッグCスーパーの真向かい。
HarrnやBath&Bloomで、アロマキャンドルやボディークリーム、soapを少しだけ。


・『サイアム・パラゴン』(バンコクナビ→
↑のセントラル・ワールドのすぐ隣。
4Fにある『エキゾチック・タイ』という、タイ雑貨ショップ。
覗くだけのつもりが・・・
プーケット・バンコク旅行③ お買い物_c0204808_2329496.jpg

ビーズのランチョンマット、コースター。

右のビーズコースター。
昔、自由ヶ丘のショップで、2枚買ったことがあり、今も気に入って使っているもの。
お気に入りのコースターに、タイで再会。
6枚セットだったので、合わせて8枚になっちゃうけどGET。
(お値段も、自由ヶ丘値段に比べたら、わ~ぉ♡ となります)


自分の好みが定まってきて、
旅のテンションで、色々買ってしまうことが少なくなってきたのかな。
でも、使うことでタイを思い出すようなお買い物ができて良かった。


あ! プーケットのホテルで、銅の大鍋を買おうとしてました。
マンパワーの制止により、買えなかったけど。
あれは、旅のテンションやったんかな~^^;
(たぶん、買わなくてよかった。グッジョブ!マンパワー)


これで、プーケット・バンコク旅行記もおしまい。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
プーケット・バンコク旅行③ お買い物_c0204808_23455969.jpg

コープ・クン・マーク・カップ(ありがとう)
by mamikichi810202 | 2013-02-22 23:59 | 旅行(プーケット・バンコク)
<< ご報告 プーケット・バンコク旅行② 食事 >>