カテゴリ:お花アクセサリー( 29 )

お花アクセサリー教室

お花アクセサリー教室。
c0204808_10252555.jpg

『あじさい』が、完成しました。
c0204808_10293582.jpg

渋い緑色あじさい。ガクの中はうすい黄色。
葉っぱに、渋めレースもつけて。


(最後のお花の形作り、葉っぱとレース付けはふ~みん先生にお願いしました^^)


全体的に渋めの雰囲気でって、口で伝えるだけなのに、
いつもイメージ以上の染色に仕上げてくださって、ほんとにふ~みん先生スゴイ!


これはかなり大ぶりなあじさい。
身長のある私が持つ、大きめバッグに合わせて。
c0204808_10303823.jpg

バッグにつけると、レースが揺れてかわいい~。


もちろん、カゴバッグとも相性バッチリ。


でも、私がもつカゴバッグは少しきれいめなので、ざっくりカゴバッグにつけたいな~。
ふ~みんさんのざっくりカゴバッグに付けさせてもらったとき、
(ほぉぉ・・・)と、思わずため息。


このあじさいに似合う、ざっくりカゴバッグが欲しくなってしまいました^^


ふ~みん先生、ため息がでるようなお花をありがとうございます!



おまけ
c0204808_10345545.jpg

ふ~みん先生にいただいた、お花。
c0204808_10351847.jpg

(ほぉぉ~。かわいい~)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-18 10:40 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室。

お花アクセサリー教室。

先週からの続きで、昨日出来上がりました。
c0204808_9502565.jpg

黄色っぽい、オレンジ色の『ラナンキュラス』
コロンとしてて、可愛らしい~。
c0204808_9512682.jpg

がま口バッグにつけてみました。

うう~ん! かわいい~(><)

一緒された方が作られたのは、白色のラナンキュラス。
これも可憐な雰囲気でキレイだったな~。


あと、昨日はもう一つ作りました。
c0204808_9544846.jpg

ポップで元気な雰囲気のフーミル。

これはお友だちへのプレゼント。

語学学校で知り合った、タイ人のお友だちへ。
語学学校に1年通ったあと、台湾で修士課程に進んで、今月卒業。
なので、そのお祝いに(喜んでくれるといいな~)。


語学学校で知り合った仲良しメンバーも、みんな帰国しちゃって、
今台湾に残ってるのは、その子と私だけ。

でも、今でもウチに遊びにきてくれたり、とっても仲良し。
このまま次のステップに進むから、少なくてもあと1年は台湾にいるよ~って。
(わたしも、まだ台湾にいるよ~)

この前久々に会って、お互いまだ台湾にいる予定って知って、
思わず抱き合ってました^^
これからも一緒に遊ぼうね~♪



***
ふ~みん先生、いつもありがとうございます!
今度何を作りたいかな~って考えてたら、妄想が止まりません^^
そして、教えていただいたチーズケーキ。
なめらかで、甘さも控えめでおいしかったです♪


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-06-17 10:13 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室

台湾にもどってきて、さっそくお花アクセサリーを作ってきました♪
c0204808_1204116.jpg

白色の冬フ~ミル。

みんなに会いたくて遊びにいったら、
ふ~みん先生が、花びらの染色まで準備してくれていて。


ずっと作りたかった、白色のフ~ミル。
白色のお花って、純白な雰囲気でキレイ。



***
こちらは、わたしの誕生日プレゼントにって、
ふ~みん先生がプレゼントしてくださいました☆
c0204808_129021.jpg

ボンボリのついた、お花ブローチ。

と~っても、キレイで可愛い!!
c0204808_1294725.jpg

カゴバッグにつけてみたり。

c0204808_1295540.jpg

お出かけに使う、ママバッグにつけてみたり。


カゴも可愛いけど、麻の生地のバッグにつけてもかわいい~。


パーカーにジーンズっていう、なんていうことない服装でも、
ボンボンお花をつけたバッグを持ったら、一気にオシャレさんになっちゃうかも☆


大切にとっておきたいって思いつつ、
やっぱりどんどん使ってしまいそうです。


ふ~みん先生、お花教室に、ステキなプレゼント、
ありがとうございました^^



おまけ♪
c0204808_12332213.jpg

ほわっほわワンコ。

昨日パン屋さんの前で出会った、ほわっほわワンコ。

一度帰りかけてたんだけど、あまりに可愛くて、
飼い主さんに声をかけたら、写真をとらせてくれました☆





↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-05-20 12:20 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室

今日のお花教室。作成中だった作品が完成しました♪
c0204808_2032011.jpg

シックな色で、素敵な冬フーミル。
イメージは、『紺色っぽい紫色』。


最初に染めたのが右の、深い色のフーミル。

もっと、わたしの希望に合うように・・・と、
ふ~みん先生が染めなおしてくれた左の、より紺色に近いフーミル。


「好きな方を選んでくれていいよ~^^」 と言ってくださったふ~みん先生。


どちらも好きで、二つともいただいてきちゃいました。
一つは妹にあげようかな~とも思ったけど、
初めて自分で作った冬フーミルが嬉しくて、やっぱりどちらも自分の手元に置くことに。


微妙な色のちがいで、使い分けて楽しもうと思います。
ふ~みん先生、二つも作らせていただいてありがとうございました☆




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-07-16 20:53 | お花アクセサリー

お花アクセサリー ~お誕生日プレゼントに~

昨日はお花アクセサリー教室。

自分用の作品は、ただいま作成中です(完成は来週)。



***
お義姉さんのお誕生日プレゼントに、
ふ~みん先生に お花アクセサリーを注文して作っていただきました☆
c0204808_10154277.jpg
c0204808_10155631.jpg

親子フーミル (冬バージョン)

去年12月に産まれた、姪っ子ちゃんとお揃いでつけてもらえたらな~と。
お義姉さんの好きなグリーンで作ってもらいました。
アンティーク風の色合いで、めっちゃステキ!


お義姉さんは、このブログを見ていないので、ちょっと先にお披露目^^


今度日本に帰ったときにお渡しするのが楽しみ♪
気に入ってもらえるといいな~。


ふ~みん先生、ありがとうございました☆




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-07-10 10:43 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室

昨日のお花教室、『イソギンチャク』 を教えてもらってきました♪
c0204808_1031411.jpg

ベージュ×茶色の組み合わせで。
またまた、とっても素敵な作品になりました☆



色は決めてたものの、仕上がりのイメージがなかなか出来なくて、

染色のときも、
「どのくらいの濃さの茶色にしたい?」 っていきいてくれる ふ~みん先生に、

「う~ん・・・ どのくらいの濃さがいいですかね?」と、 逆にきいていたり。



「濃すぎない茶色の方が、合わせたときにキレイそう」

「グラデーションをつけた方がなじみやすそうだよね」

と、一緒した方にもたくさんアドバイスをもらって、ついに完成☆



帰ってきて、色んなバッグにつけてみました♪
c0204808_1030275.jpg

やさしい色合いだけど、華やかな感じに。
使いやすい色合いだから、一年中活躍してくれそうです♪



作品作りなどで忙しい中、教室を開いてくださったふ~みん先生。
本当にありがとうございました☆




おまけ
我が家のお気に入りスペース。
c0204808_10335640.jpg
c0204808_10341027.jpg

かわいい箱に入った、作品たち(買ったコもいます)。

たまに手にとって眺めてみたり。
目に入ると、ついつい ニコ~ってなってしまうお気に入りスペース。

気持ちよく晴れた日に、どれをあわせようかな~と選んでお出掛けするのが楽しみです♪




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-26 10:45 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室

今日はお花アクセサリー教室で、『フーミル』 を作りました♪
c0204808_20503944.jpg

ちょっと小ぶりな、可愛いブローチ。
オレンジに少し茶色を混ぜて、渋めオレンジに。


またまたイメージ以上の素敵な作品に☆
わたしの 『こんな感じで・・・』っていう色を いつも見事に再現して下さる ふ~みん先生。
本当にありがとうございます!



***
お花教室の帰り、『woolloomooloo』 に立ち寄りました♪
c0204808_21278.jpg

これも渋い色の、大きいのと小さいのがセットの 親子フーミル。


ふ~みん先生の 『豆珠の作品を納品しました』 の記事を見て以来、
ずっと買おうか迷っていた親子フーミル。


何度もお店に寄って、手に取っては可愛いな~と^^


大切に、ずっと長く使いたいなって思うものほど、買う前に考えこんでしまう私。
やっぱり、一目惚れした時の気持ちは変わらず、ついに今日買っちゃいました☆
c0204808_23152585.jpg

一気に3個も仲間入りした、フーミルたち。 これから大活躍してくれそうです♪




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-06-04 23:32 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室

今日は、『woolloomooloo』 でランチの後、お花アクセサリー作り♪


今回の作品たちです。
c0204808_20271726.jpg



あじさいのコサージュ。
c0204808_20274759.jpg

ほんの少し黄色が入った、ピンク色のキレイなコサージュ。


綿玉ネックレスと、お揃いの指輪。
c0204808_20293241.jpg

チラリと見え隠れする、小鳥モチーフも可愛い。

前に、黄色みがかったベーシュの綿玉ネックレスを作っていただいて、
それがすっごくお気に入りだったので、今回は白に近いナチュラルなベージュで☆

とっても素敵なネックレスに仕上がりました (仕上げていただきました^^)
このコもいっぱい活躍してくれそうです♪



今日のかごバッグに、あじさいを つけてみました♪
c0204808_21442966.jpg

いやん♪ めっちゃ可愛い~(><)
手持ちのバッグが、一気に華やかになりました。



***
あじさいコサージュは仕上がっていたのを受け取って、
綿玉ネックレスの最後の仕上げをしていただいて、今日の私は主におしゃべりDay☆


一緒に参加されていた方の、色違いのあじさいも どれも本当に素敵でした!
見ていると、色違いで欲しくなっちゃいます。
次に作りたいものがいっぱいです♪


ふ~みん先生、今日もありがとございました。
次回もよろしくお願いします^^



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-05-28 22:06 | お花アクセサリー

お花アクセサリー教室☆

今日は、『豆珠』のステキ作家さん、ふ~みんさんのお宅で、お花アクセサリー作り。
(『豆珠』さんのHP→コチラ
c0204808_20363625.jpg

c0204808_20383575.jpg

バラのコサージュ。
うすいベージュに、中が少し茶色がかったピンク色。
手先が決して器用じゃない私でも、ふ~みん先生のおかげで、
こんな素敵な作品が出来上がりました!


二日がかり作って、今日は完成の日。かわいい箱に入れて、お渡ししてくれました。


希望を伝えて色を作ってもらったんだけど、イメージよりももっと素敵な仕上がりに!
ほんっとに大満足です☆


帰ってきてから、さっそく お気に入りのカゴバッグにつけてみました。
c0204808_20434062.jpg

なんて可愛いんでしょう~(><)
お出掛けがいっそう、楽しくなりそうです♪


今は 『綿玉ネックレス』 を作成中。
わたしの希望に合うようにと、何度も染色をしてくださった先生。
本当にありがとうございます! 次回もよろしくお願いします^^



おまけ
近所の日本人太太さんから いただきました。
c0204808_20523455.jpg

め~っちゃ大きなスイカ!

大きなスイカを丸ごと一個もらったから~と^^

我が家は毎朝スイカを食べてるくらいの、スイカ好き。
ありがとうございます。大好きなスイカ、大切にいただきます♪



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2010-05-14 21:03 | お花アクセサリー