カテゴリ:日々のこと( 99 )

結婚記念日 @NONZERO

5月18日、4年目の結婚記念日でした。

記念日当日は平日だったため、週末、『NONZERO』 でお祝いランチ。
マンパワーは初めてで、私は2回目(過去記事→

週末ランチセットもあったけど、単品でオーダー。

c0204808_2372128.jpg

お祝いということで、赤ワインとWATERで乾杯。

c0204808_2385958.jpg

一品一品が繊細でおいしい。
料理が提供されるのもゆっくりで、時間をかけておいしくいただきました。

c0204808_2411323.jpg

おチビちゃんに、とサービスでホットミルクをいただきました。
やさしい心遣いもうれしい。

1時間半。
ぐずらず付き合ってくれて ありがとう。
c0204808_245837.jpg

おかげで、素敵なお祝いができたよ。


***
c0204808_2461592.jpg

記念日当日、マンパワーがサプライズでお花を贈ってくれました。

この1年、家族が健康で過ごせたことに感謝。
また1年、元気に楽しく過ごせますように。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-24 02:53 | 日々のこと

報告2: 引越します。

台湾に戻る間際、マンパワーから衝撃の連絡。

『今の家、出て行かないといけません』


***
今月末の家の更新を、大家さんに拒否されてしまいました。

今の台湾不動産バブルの時期に、早く売ってしまいたいと。
そのためには、住人がいると売りにくいと。

日本帰国前から、物件を見たい人が不動産屋さんと見学にきたり、
そんな雰囲気はあったけど、まさかの更新月での拒否。

せめて、もっと事前に言ってほしかった~><

新居探しや、マンパワーの仕事の都合もあり、
引越しを来月末にできないか交渉中。。。どうなることやら。


台北市内で、まさかの2回目のお引越し。
今の家が大のお気に入りだし、引越しも面倒でイヤだけど仕方ない。

前はご近所でのお引越し。
今度は思いっきり、ガラっと住む場所を変えてみるも面白そう。
これからの物件探し、楽しもう~♪

どうか、良い部屋が見つかりますように・・・・
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-09 03:38 | 日々のこと

2012年 White Day☆

マンパワーから、White Dayの贈り物。
c0204808_2422882.jpg
c0204808_2424051.jpg


今日がWhite Dayと、すっかり忘れていた私。

きっとマンパワーも気付いてないだろうなって思ってたけど、
思いがけず、こんな嬉しい贈り物。

しかも、こんな素敵なお店。

気になるマカロン、チョコをどちらも半分こ。
残りは、また明日。

と~っても、おいしかった!
マンパワー ありがとう。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-03-15 02:47 | 日々のこと

充実・満腹・しあわせ~な、土曜日。

土曜日のこと。

最近、集中してやりたいことがあっても、おチビちゃんと一緒だと
なかなか、まとまった時間がとれない日々。

そんな様子を見ていたマンパワーが、
『好きなこと、ゆっくりしてくれていいよ~』 と、
午後、おチビちゃんと二人でお出かけしてくれました。

家で一人きりで、ゆっくり好きなことができる!!

ということで・・
c0204808_0363110.jpg

ついに、ミシンデビュー☆

このミシン。
いろいろあって、買ってから2年ぶりにようやくデビュー。

ミシンのあとは、雑誌を読んだり、部屋の片付け(流行の断シャリ?)をしたり。

マンパワーのおかげで、充実した午後時間を過ごせました。
後できいたら、二人で動物園まで行ってきたそう。

(ありがとう~マンパワー)


***
その夜、お友だちご夫婦と、『昆明園』(過去記事→)で晩ごはん。

おいしい料理を食べた後、なんとなんと!
c0204808_0475420.jpg

サプライズで、バースディーケーキのプレゼント☆

バースディーソングまで歌ってくれて、
私、うれしくって思わずウルウルしそうに(><)

ケーキもとってもおいしくって、満腹しあわせ。


お店から、家まで歩いての帰り道、
NIKONのお店で、マンパワーがカメラケースを買ってくれました。
c0204808_0471426.jpg

ずっと調子の悪かった、前カメラ。
新調してくれた、おニューカメラに、ケースがなかったので、それもプレゼントに。

誕生日プレゼント。
特にほしいものないよ~といっておきながら、
こんな立派なカメラを買ってもらって。。。
ありがとう~。


家に帰るまで、幸せだぁ~を連呼してました。


日本からもお誕生日メールをいただいたりと、うれしかった~。
みなさん、本当にどうもありがとう☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-02-14 01:07 | 日々のこと

2012年も、どうぞよろしくお願いします。

あ~~っという間に、2012年。

書きたい記事が山盛りなのに、なかなか更新できないままですが、
こんなブログでも、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

見てるよ~って言ってくださったり、コメントをくださったり、
本当にうれしく思っています^^

新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



***
年末年始、日本から、まみきち両親&妹が台湾に遊びに来てくれました。
おかげで、とっても楽しい年越しができました。

(みんな、ほんとにありがとう~!!)


アテンド記録は、また機会があれば、書きたいと思います。


ではでは、2012年も、皆様にとってステキな一年になりますように・・・
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-01-03 12:36 | 日々のこと

台北フルマラソン

日曜日、台北で開催されたフルマラソン。

マンパワーが参加してきました。

日本でハーフは走ったことがあるけど、フルは初めてというマンパワー。

最近は雨続きだったけど、
晴れた日は、平日も早起きして、出勤前にランニング。


そして、マラソン当日の朝、
『完走できやんかもやけど、頑張ってくるわ~』 と。
c0204808_151884.jpg

↑この間 日本に帰国したとき、ネットで買ったというモノ。

補給食を腰に巻きつけて走れるという。
コレを見つけたマンパワーもすごいね(マラソン界では常識なんかな?)



そして、結果は・・・なんと、見事に完走!!!
c0204808_15213775.jpg

↑完走者に贈られるメダル。

時間は5時間ちょっと。
毎日運動ゼロの私からは、5時間マラソンなんて想像もできない世界。

マンパワー完走、おめでとう~☆
そして お疲れさま。



***
昨夜、NHKで マラソンをテーマにした番組を一緒に見てて、

なんでも、フランスのメドックマラソン。
給水所に置かれてるのは、『ワイン』だそう。


それを見た、お酒が飲めないマンパワー、


『死ぬわ!!』


(台北マラソンでよかったね^^)
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-12-20 15:28 | 日々のこと

ほっかほか、紅い焼き芋

スーツを作りに行った帰り路、
仁愛路×大安路の角にでてた、焼き芋屋さん。
c0204808_9132821.jpg

焼き芋のあま~い香りに誘われて、一つ購入♪

おじいちゃんが、黄色?紅色?って聞いてくれます。
紅色の方が甘いよってことで、紅い焼き芋。


熱いうちに食べたくて、ちょっと休憩して焼き芋タイム。
c0204808_9134288.jpg

太陽みたいに、きれいなオレンジ色。

湯気がでて、アツアツほかほかの焼き芋。
あまくておいしい~☆

おチビちゃんも、気に入ってパクパク。
c0204808_9235615.jpg


あまりにおいしかったので、昨日も寄って、今度は大きいのを二つ購入。


おじいちゃん、週末は仁愛路×大安路の北西角にいて、
平日は仁愛路を挟んで、向かいにいるそう。


おじいちゃん、また今度おいしい焼き芋買いにくるね~。



***
この焼き芋がおいしくって、近所のファミマでも買ってみた焼き芋。
c0204808_926241.jpg

一つ25元 のはずなのに、なにかのキャンペーン中なのか、2つで、20元。
(あれ? 一つで買うより安いよ?)

これもこれでおいしいけど、おじいちゃんの焼き芋にはかないませんでした^^
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-12-04 09:32 | 日々のこと

お好み焼きケーキで、HAPPY BIRTHDAY☆ 

昨日、マンパワーがお世話になっている自転車サークルの皆さんと、
『てつわん』(過去記事→コチラ)でご飯をしてきました。

そこで、今月お誕生日の方のお祝いにと・・・
c0204808_16135468.jpg

な~ん~と!
お好み焼きで 3段重ねのバースディーケーキ☆

みんなで、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌って、ロウソクを吹き消してお祝い。

お好み焼きでバースディーケーキ。
なんて面白くって楽しいアイデア☆

お好み焼きが大好きなマンパワー。
これからはウチも、お誕生日にはお好み焼きケーキでお祝いしてあげたいな~。
(でも、どうやったらこんなキレイに、大中小のお好み焼きが焼けるんやろう・・・)



***  
~ここからは、ひとり言です~

マンパワーが参加させていただいてる自転車サークル。
メンバーが集まっての食事に、私も悠斗も誘っていただいて、今回2度目の参加。

みなさん、気さくで面白くて楽しい方ばかり。

おチビちゃんも一緒でご迷惑じゃないかな~と思いながら行っても、
一緒に遊んでくれたり、いっぱい抱っこをしてくださったり。
嬉しそうにしてる悠斗の姿を見て、私も嬉しくなります^^

マンパワーが、サークルに参加してから
ますます自転車が楽しくなったっていうのも、
この楽しいメンバーの方達と一緒だからっていうのが、すっごく分かります。
おまけの私たちまで、こんなに楽しいくらいやもんね♪

そして皆さん、ほんっとうに若い!
話してて、そんなに大きいなお子さんがいらっしゃるとは思えないってビックリするほど、
良い意味で、年齢不詳な方ばかり^^

自分の好きなことを、めいっぱい楽しめている人って、
やっぱり歳をとらないんかな~って、よくマンパワーと話してます。

私たちも、あういう風に、キラキラして歳を重ねていけたらいいなぁ。


こんな素敵なサークルを紹介してくださった、
Nさん、Aさんご夫妻、改めてありがとうございます☆



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-09-10 16:38 | 日々のこと

星野どら焼き ~クリーム入りどら焼き~

マンパワーの会社から、中秋節の贈り物として頂きました。
c0204808_1132990.jpg
c0204808_1133813.jpg

『星野銅鑼焼』の、どら焼き詰め合わせ。

毎年、中秋節の頃になると、会社から頂きます。
それは、月餅だったり、クッキーの詰め合わせだったり。
今年は『どら焼き』でした(ありがとうございます☆)

『星野銅鑼焼』(ナビ記事→コチラ

私は知らなかったけど、台湾では人気みたい。
もともと台中で出したお店が、お取り寄せでも人気を呼び、
台北の忠孝復興駅近くにも出店したそう。


オーナーは台湾の方。
日本で食べた、和菓子店 『ほし乃』のクリーム入りどら焼きを、台湾でと、
職人を 『ほし乃』で修行させ、
原材料も日本から輸入、製造はすべて台中、というこだわりのお店みたいです。


これが、噂のクリーム入りどら焼き。
c0204808_11141046.jpg

c0204808_11142013.jpg

典蔵原味:生クリーム+あんこ


私はあんこが苦手なので、マンパワーのを少しもらいました。
皮がしっとりで美味しい。
和菓子に生クリーム?って、不思議な感じだけど、洋菓子風でおいしい。
マンパワー曰く、あんこも美味しいそう。


他にも味があって、
・風味抹茶:抹茶クリーム+あんこ
・濃郁珈琲:コーヒークリーム+あんこ
・桜桃:さくらクリーム(今だけの季節限定)


ナビ記事には、『どら焼きと大福しか売らない』って書いてたけど、
中に入ってたパンフレットには、
クリーム入りロールケーキ、蜂蜜プリン、チーズパイ、クレープも載ってました。
お店になくて、お取り寄せメニューなのかな?


蜂蜜プリン、美味しそうだな~。
今度台北店のお店に行ってみたいなぁ~♪



『星野銅鑼焼』
住所:台北市忠孝東路三段265号
電話:02-8772-3691
営業:10:00~22:30
   (注)旧曆8月15日(中秋)後2日間は、お休みだそう。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-09-07 11:31 | 日々のこと

曇天の中の101

日曜日、101がキレイに望めるカフェに行ってきました。
c0204808_1048361.jpg

(カフェを出てすぐの広場で撮影。byまみきち)

台風が近づいてるので、曇天の中の101。



***
このあいだ、お友だちと初めて行って、雰囲気も味も とても良かったカフェ。
カメラ小僧、マンパワーを連れていってあげたいな~っと行ってきました。

予約を取ろうとしたけど、あいにくの満席。

当日席もあるから、早めに行ったらいけるやろう~っと、
かなり早めに行ったのに、着いたらすでに満席・・・。

しばらく待ったらいけるかな~っと、1時間ねばるもムリ。

空腹に耐え切れず、ベーグルサンドイッチを外帯し、お家ランチになりました。



台風前にがんばって行ったのに残念~(><)
台湾では、人気店は予約が必須。
わかってたはずなのに、行きたい気持ちが強すぎて失敗。。。
天気の良い日に、またリベンジしに来ようね~。




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-29 11:09 | 日々のこと