<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『エッグタルト』 台湾で、本場 マカオ名店の味

台湾で、とってもおいしい エッグタルトが味わえるんです。
c0204808_1022261.jpg

マカオにある、エッグタルトの名店、
「LORD STOW'S BAKERY(澳門安徳魯餅店)」のものらしいんです♪


『つれづれなるままに台湾暮らし』の、けんこうさんの記事(→コチラ)で知って、
買いにいって食べたら、とってもおいしい~。


わたしはマカオに行ったことがないので、
「LORD STOW'S BAKERY」のエッグタルトがどういうのか分からないんだけど、
これは本当においしい♪
もう何度か買いに行ってます。


普段はスイーツで、そこまでテンションが変わらないマンパワーも、

「うまいやん!! 手土産買うなら、全部ここでいいんちゃう?」

とか、言うくらいです(笑)


***
このエッグタルトは、長春路にある 『順成蛋糕』 内で買えます。

順成蛋糕は、台北でよく見かけるチェーン展開してるパン屋さん。
他の店舗でも置いてあるのかは・・・分かりません(ごめんなさい><)


食べる前に、トースターで少し温めると 更においしいです☆



『順成蛋糕』
住所:台北市長春路335号
電話:02-2713-8590



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-27 10:44 | カフェ&Restaurants

便秘解消! スッキリ☆

便秘・・・私じゃなくて、おチビちゃん。


まる二日間出てなくて、顔を真っ赤にして頑張るのに出ない。


(ウンチ、出ておいで~)って、おなかをさすっても、出ない。


つらいのか泣いちゃうことも。



そして、昨日の夕方、ようやく出ました。 立て続けに2回も。
c0204808_11424297.jpg

とてもスッキリしたみたいで、満面の笑顔☆


思わずパチリ。


便秘がつらいのは、大人と一緒だね。もうなりませんように・・・。



***
おまけ
昨日は、ステキ太太さんのお宅に、遊びに行ってきました。

そこで、sueちゃんに、悠斗くんにってステキなプレゼントをいただきました☆
c0204808_11472214.jpg

キャンディ風に、かわいいラッピング。
(ゆうと:なになに~)

c0204808_1148470.jpg

(ゆうと:あ!木のおもちゃだ~!!)

c0204808_11483847.jpg

木のおもちゃが大好きなゆうとは、さっそくカジカジ。


sueちゃん、ありがとう~。
大切に、いっぱい遊ばせてもらうね☆


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-24 11:55 | 日々のこと

週末の 『統一阪急百貨』 へ

週末、『統一阪急百貨(ナビ記事→コチラ)』へ行ってきました。
c0204808_925257.jpg

外観が、梅田の阪急百貨店に似てて、関西人にとっては なつかしい~感じ。


去年10月にOPENしたっていう、『UNIQLO』にも行ってきました。


値段は日本のものと、そんなに変わらないし、
ちょっと買い足したいときにはいいかも。


でも、週末だけあって、どこも人でいっぱい!


ほっこりお茶をしようにも、
どこのカフェも満席で、ウェイティングがかかってる状態。


じゃ、地下のフードコートに入ってる『TSUJIRI』へ・・・

と、ここも行列。



あきらめて、ジュースを飲んで帰ってきました。
c0204808_934935.jpg

↑ いちごとキウイのジュース。

赤と緑が混ざって すごい色をしてるけど、ビタミン補給はバッチリ☆


週末にほっこりカフェはむずかしい・・・忘れてました(笑)

↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-22 09:45 | 日々のこと

寄り道して・・・くるみパン♪

ここ2,3日、暖かい日が続いてるので、お散歩に。


途中で、ちょっと寄り道してパン屋さんに。


初めて入るパン屋さん。
買うのは、いつも決まって『くるみパン』か『スコーン』。


この二つが大好きで、これで自分好みのパン屋さんかどうかを見るくらい。


昨日入ったパン屋さんは、台湾系みたいだったけど、
おいしそうな くるみパンだったので買ってきました♪
c0204808_9595645.jpg
c0204808_100656.jpg

全粒粉入りのくるみパン。
大好きな胡桃が ごろごろ入ってるし、
生地も甘くなく、胡桃の風味が味わえて素朴でおいしい~。


わたし好みのくるみパン♪ 


他にも、水を一切使わずに焼いた ミルク食パンとか、おいしそうなパンが色々。
またお散歩がてら、買いに行こう~。



『UPTOWN』
場所:復興北路368号(MRT中山国中駅を出てすぐ)
   誠品商場にも、お店が入ってます。



おまけ
c0204808_1084928.jpg

お気に入りカフェの前に咲いていた チューリップ。


チューリップを見ると、小学校1年生にもどった気分になります^^


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-18 10:16 | 日々のこと

バレンタインに・・・

昨日は バレンタインディー。


マンパワーの好きな ガトーショコラを焼きました。
c0204808_12464388.jpg

ホールで焼いちゃうと食べすぎるので、ココット皿で。


***
2月は、イベントごとがいっぱいの我が家。


わたしの誕生日があったり、入籍記念日があったり。


今年の誕生日に、マンパワーがくれたもの。
c0204808_1249416.jpg

iPOD touchに・・・


c0204808_12501722.jpg

なんと、『SK-Ⅱ』
(日本で綾瀬はるかがコマーシャルしてた、2週間のお試しキット)


特に欲しいものはないよ~って言っていたので、
どちらもマンパワーからのサプライズプレゼント☆


「SK-Ⅱは、高くてセレブの基礎化粧品なん。いつかは・・・」


なんて話してたのを覚えていてくれて、選んでくれました。


キレイに歳を重ねていけるといいな。



おまけ
c0204808_1255953.jpg

「えいや~!!」

昨日、
「えっ!もう寝返り!?」って思うくらいに、反り返ってました。

でも、大きなお尻がゴロンってなるのは、まだ先みたい^^


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-15 13:00 | 日々のこと

戻ってきました!

お久しぶりです!
ようやく台湾に戻ってきました。


去年の7月に日本に帰ってから、約半年ぶりの台湾です。


そして、家族が一人、増えて帰ってきました。
c0204808_14473785.jpg

去年の10月1日、3218gの男の子を出産しました。


名前は 『悠斗(ゆうと)』です。


今は生後4ヶ月。
2ヶ月を、私の実家の和歌山で、
あとの2ヶ月を、マンパワーの実家の大阪で過ごし、
先週日曜日に、台湾に戻ってきました。


日本にいる間、いろんなことがありました。


風邪をひいて、38度5分の熱を出して病院に走ったり、
c0204808_14501343.jpg


BCGを打ちに行ったり。
c0204808_14521262.jpg


寝てるときの笑顔に癒されたり、
c0204808_14525430.jpg



パスポート用の写真をとっては、
c0204808_14534826.jpg



本人確認が必要ということで、寒い中、『ヒヨコおくるみ』で外出したり。
c0204808_14544512.jpg



途中、髪の毛の生え変わりで、『落ち武者』くんになって焦ったり(笑)
c0204808_14554289.jpg



ドタバタだったけど、幸せいっぱいの楽しい生活。


そして、両実家の両親に甘えまくって、ようやくの台湾。


わたしが台湾を離れて、約半年。
マンパワーには寂しい思いをさせてしまったけど、
これからは3人での生活がスタート。

(その間も、いっぱい日本に帰ってきてくれたマンパワー、ありがと~)

わたしも悠斗も、ぬくぬく~と過ごしてきたので、
慣れるまで、またドタバタかも(笑)


台湾での子育てを楽しみにしていながら、ちょっぴり不安も。

なので、台湾で子育てされている方、
もしよかったらコメントいただけるとうれしいです♪


こんな私たちですが、
これからは悠斗も含め、またよろしくお願いします☆
c0204808_14573937.jpg




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-02-12 15:13 | 日々のこと