<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

建国花市で、お花以外のお買い物 ♪

この前、建国花市で、お花以外にちょっとしたお買いものをしてきました。
(注:写真の色が悪いです><)


2店舗あって、まず1店舗目は、陶器のお店。
c0204808_1033663.jpg

ベージュと、茶色の陶器のスプーン。

左の白色は『大同』のもので、前から使ってるコ。
使ってみたら、陶器のスプーンって舌触りがすごくなめらか。
ヨーグルトやプリンを食べるときに大活躍しています♪
今回、白色以外のスプーンが仲間入り。

台北にある、とある雑貨屋さんで同じものを見ていたけど、値段はなんとその半額!
他にも、オレンジや、黄みどり、ブルーなど、カラフルで可愛い色もありました。


c0204808_1082371.jpg

同じお店で、ちょっと小ぶりな器。

c0204808_1091923.jpg

家にあった、クッキーを入れてみました^^
ちょこっとしたお花を生けても可愛いだろうな~。



***
次に2店舗目。カゴものを扱うお店。
c0204808_1012282.jpg

色んな種類のカゴが置いてました。
c0204808_1013298.jpg
c0204808_10131824.jpg


ここでのお買い物は・・・
c0204808_1014933.jpg

↑今は、うちの根菜入れ。作りもしっかりしています^^

c0204808_10142071.jpg

↑おせんべいも似合いそうだし、おにぎりとかのせてもいいな~。

c0204808_10133127.jpg

↑これは、可愛いな~って迷い中のトレイ^^


毎週末、同じ場所にお店を出しているそうです。


建国花市。
今まで、お花以外のものを見たことなかったけど、
ちょっとのぞいたら、掘り出しモノもあるかもです♪



***
陶器のお店:入り口から少し歩いて、右側です。
カゴのお店(第9区11号):結構奥まで歩いて、左側です。
     (こんな説明でごめんなさい><)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-07 10:40 | Shop

『Cafe Ballet Baby Kitchen』 ~おやこカフェ @富錦街~

日曜日、富錦街にある親子カフェに行ってきました。
c0204808_12582084.jpg

『Cafe Ballet Baby Kitchen』 

週末なのもあって、すごい人気!
親子カフェだけど、子どもと一緒のお客さんは半分くらいで、
あとはカップルとかお友だち同士のお客さんでした。


予約なしに来られたお客さんはみんな断られていたので、
週末行かれるのなら、要予約です(><)


さてさて、お店のご紹介♪
ショーケースには、ケーキやプリン、キッシュなど。
c0204808_13154545.jpg

他に、サンドイッチなどちょっとした軽食もあります。


可愛い店内の様子 (ずっと満席だったので、写真は控えめです)
c0204808_137930.jpg


c0204808_1373162.jpg

↑私たちがお茶をしたテーブル。

c0204808_138596.jpg

奥に、靴を脱いで遊べるスペースもあります。

c0204808_1384714.jpg

ベビーチェアも数があるので、たくさんのママさん達が行っても大丈夫そう。


私たちが頼んだものは・・・
c0204808_13101524.jpg

ノーマルチーズケ-キと、クランベリーチーズケーキ。

c0204808_1311161.jpg

カフェラテと、アイスミルクチョコレート。


ドリンクメニューが豊富で、フルーツジュースや野菜ジュースもあるし、
カフェインが少ないコーヒーなどもありました。
妊婦さんやカフェインが弱い方にも嬉しいかも。



***
肝心のおチビちゃんは、着いたときにはお昼寝中。
1時間ほど寝て、起きたら少し不機嫌だったので、そのまま帰ってきました^^
(また今度、遊びに来ようね~)



c0204808_13214662.jpg『Cafe Ballet Baby Kitchen』
住所:台北市富錦街386号
電話:02-2747-2346
営業:(平日)11:00~21:00、(土日)10:00~21:00




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-05 13:33 | カフェ&Restaurants

『てつわん』 ~隠れたお好み焼き居酒屋さん~

少し見つけにくい場所にある、お好み焼き居酒屋さん 『てつわん』
c0204808_1456935.jpg

ちょっとした縁で、教えていただいたお店。
c0204808_15191041.jpg

入り口には、こんな自転車をかけるスペースが(これを目印に^^)
c0204808_15195056.jpg

カウンターで、落ちついて食べることもできて、奥にお座敷もあります。


台湾人と関西出身の日本人の方がオーナーで、
厨房にも日本人の方がいらっしゃいます。
ビールに、焼酎などもあって、ボトルキープもできるそう。


ここは、お好み焼き以外のメニューもおいしいのと、
『トマトお好み焼き』 なるものがあるお店なんです。


一度行って美味しくって、またすぐ食べに行っちゃいました♪
(写真は、2回目のときのモノ)
c0204808_1505636.jpg

ごまだれ焼きシャブサラダ(半熟タマゴがたまりません~><)

c0204808_152546.jpg

(左)コンニャク竜田揚げ
(右)たこわさ

この、コンニャクの竜田揚げがおいしい~。

初めて行ったとき、コンニャクって気づかなくて、
他のメニューにある『豚軟骨』かと思って、マンパワーと二人、
『コラーゲンや、コラーゲン~♪』 ていって食べてました(笑)

そして、メインのお好み焼き。

c0204808_1553737.jpg

ノーマルタイプ(豚玉)

c0204808_1563675.jpg

そして、ド~ンと、トマトお好み焼き(ミックス玉)
チーズたっぷりの上から、ごろごろトマトソースもたっぷり。


最初、関西人として、トマトお好み焼きは邪道なんじゃ・・・
とか思ってたけど(ごめんなさい)、これがおいしい~☆

2回目に行ったのも、コンニャク竜田揚げと、
このトマトお好み焼きが食べたくて行ったくらいのお気に入り。


お好み焼きって、好みがあると思うけど、
(キャベツたっぷりフワフワ派、生地どっしり派とか)
このお店は、お好み焼き以外の料理も美味しいから、みんな楽しめそう~。
飲み会にも使えちゃう、お好み焼き屋さんです☆



c0204808_15152571.jpg
『てつわん』
住所:台北市松江路77巷12号(伊通公園の前)
電話:02-2518-2295
営業:(月~金)11:30~14:30、17:30~22:00、
   (土)17:30~22:00
   (注)プレオープン期間中の営業時間です。


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-07-03 15:32