<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベジタリアンレストランで体スッキリ @寬心園

お友だちに、ベジタリアンレストラン 『寬心園』に連れて行ってもらいました。
c0204808_924033.jpg

入り口を入ると、こんな像がお出迎え~。


『寬心園』は、台湾料理だけでなく、
フランス、イタリア、香港、日本料理の方法もとり入れ、
健康志向なだけでなく美味しさにもこだわってるそうです(→旅々台北記事


単品注文もできるけど、私たちは
野菜ジュース、サラダ、スープ、ご飯、フルーツ、デザートが付いてくるセットを注文。
c0204808_9142131.jpg

野菜ジュース。
少し酸味があって、バナナの風味もする、ザ!健康っていう感じのジュース。
(わたしはこういうの好きだけど、マンパワーなら青虫になった気分っていうかも?)
c0204808_9143286.jpg

色んな種類の野菜が入ったサラダ。白菜とアロエの甘さにビックリ!
ドレッシングもおいしい~。
c0204808_9144094.jpg

これも、体に良さそうなスープ。
c0204808_9144885.jpg

五彩(なんとか)~っていうメイン。
栗やナッツがごろごろ入ってて、やさしい酢豚のような味でおいしい~。
お友だちは何度も来てるけど、毎回コレを頼んでしまうそう。

そして、具が、ほんとお肉のよう!! 何でできてるんやろ~??
何も言われなかったら、ぜったいお肉と思って食べてると思う。
c0204808_9145651.jpg

健康ごはん。
c0204808_91544.jpg

フルーツ盛り合わせに
c0204808_9151390.jpg

蓮の実が入った、冷たいおしるこ。


かなりの量を食べてるはずなのに、パクパク食べれちゃうのが不思議。
体が喜んでるのかな~。


落ちついた雰囲気のお店で、ゆっくり時間をかけて楽しむ感じ。
平日ランチに予約して行ったけど、ずっと席が埋まってました。
みんな時間をかけて食事をされてるので、
予約がないと席があくまで待つのは難しそう・・・。


初めて食べたベジタリアン料理。こんなに美味しいんだ~。
ベジタリアンレストランが多い台湾に住んでて、行かないのは勿体なかったぁ。
これから、デトックスに励んでみようかな。
美味しいお店を紹介してくれてありがとう~☆



***
このあと、お友だちとパン屋さんを2軒ハシゴ。

『Ca Sent Bon(→HP)』で、カヌレを買って、
『原點(→台北ナビ)』で、チーズケーキとプリン。
c0204808_1133141.jpg

他に、パンや、パンに塗るブルーベリークリームチーズも購入。


体にいいものを食べて、体内がスッキリしたあと、これらのデザート。
しっかり吸収されたかも(笑)



『寬心園』
住所:台北市仁愛路四段345巷4弄51號
電話:02-2721-8326
営業:11:30~21:30



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-06 11:48 | カフェ&Restaurants

ミルクパイナップル

近所の野菜・くだもの屋さんで買った、『ミルクパイナップル(牛奶鳳梨)』
c0204808_18485196.jpg

白っぽくて、ミルクのような色。

酸味が少なくて、やさしい甘さのパイナップル。
普通のパイナップルの酸味と甘さがキツク感じる私には、こっちの方が好み^^



***
昨日、お友だちとランチのあと、ケーキを食べながら、まったりガールズトーク。
c0204808_18522383.jpg



最近、やりたいことがたくさん。


作ってみたいものをゆっくり妄想する時間もほしいし、手を動かす時間もほしい。


忘れかけている中国語を勉強する時間もほしい。


おチビちゃんと遊ぶ時間もたくさんほしい。


そして、お友だちとまったりおしゃべりする時間も^^


私ののんびりペースで、やりたいことがどれくらいできるかな~。




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-08-03 19:16 | 日々のこと