<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本の秋

ただいま、日本に一時帰国しております。


稲のもみがらを燻すにおいや、キンモクセイの香り。
日本の秋だな~としみじみ。

さっそく 栗ご飯やら、サンマもご馳走になって、
秋の味覚も満喫しています。


今度台湾に帰るのは、11月の下旬。
また帰ってきたら、みなさん遊んでくださいね^^
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-10-14 14:32 | 一時帰国

『Thai work 私房泰』 ~ゴージャス気分でタイ料理 ♪~

週末、親子2家族で、タイ料理ランチに行ってきました♪

『Thai work』
お店は、MRT南京東路駅、徒歩1分の慶城街一号の2階にあります。

慶城街一号って、これまで知らなかったけど、
1階には、チーズケーキが有名なAmoや、ミスド、ビアードパパにSUBWAY、
2階には、春水堂のレストランや、Richard Blankも入っていたり。
地下には、広くはないけど フードコートもありました。

私もマンパワーも、
こんなところがあったんだ~と、ごはん前から興奮ぎみ(笑)
さすが、情報通のだんな様!


お店は・・・
c0204808_832107.jpg

c0204808_8323919.jpg

さすが泰国。大きな象がお出迎え~。

お店に入ると、
c0204808_8332173.jpg
c0204808_8334026.jpg

シックで、とっても落ちついた雰囲気。そして広~い店内。
私たちは、ゴージャスなソファー席に案内してもらいました。
(興奮してて写真なしです><)

先日ランチに来たっていうお友だち夫婦に、
これ美味しかったよ~って教えてもらいながら、色々と注文♪
(写真見づらいです><)
c0204808_837664.jpg

広島カキのフライ。

c0204808_8372186.jpg

パイナップルチャーハン。

c0204808_837381.jpg

魚(たぶん鱈?)の料理。

c0204808_837596.jpg

タイ料理といえば、トムヤムクン。


他に、月亮蝦餅やグリーンカレー、鶏肉とカシューナッツ炒め、空心菜炒めも注文。

台湾に来てから大好きになったタイ料理。
やっぱりおいしいな~♪


***
ランチのあとは、我が家でお茶タイム。

実は今回、お友だちと お友だちの産後 初めて会いました。
元気に成長してるよ~っ聞いて、ずっと会いたくて、
可愛いベビちゃんに、ようやくお会いすることができました☆

お友だちのお腹にいるときから、ずっと会えるのを楽しみにしてたから、
すごく嬉しかった~。

首もまだすわってなくて、外出するのも気を遣うと思うのに、
会いに出てきてくれて本当にありがとう~。
また台湾に帰ってきたら、ゆっくり遊ぼうね~☆


『Thai work 私房泰』
住所:台北市松山区慶城街一号2F
電話:02-2718-8852




おまけ
c0204808_1019142.jpg

お友だちへの出産のお祝いに、と
豆珠さんにオーダーして作ってもらった親子フーミル。

実は、うちも花びらの色を同じで、中の色を替えて作ってもらったんだ。
子ども同士、お揃いでお花をつけて、遊べる日がくるの楽しみにしてるね♪




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mamikichi810202 | 2011-10-05 11:02 | カフェ&Restaurants