<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cocoro cafe で ほっこりランチ

先週、天母にある 『cocoro cafe』 さんでランチをしてきました。
(cocoro cafe さんのブログ→

c0204808_16323267.jpg

メニューは週替わりで、先週は 『鶏肉のマヨポン炒め』

c0204808_16325798.jpg

クランベリーとヨーグルトのシフォンケーキと、アイスティー。


おいしいメインに、小鉢が3つも付いてくるなんて。
女性はもちろん、男性もきっとうれしい~。
シフォンケーキも、ふわっふわ。


私がcocoro cafe さんに来るのは、今回が3度目。
1度目、ランチ。
2度目、週末に開かれている『消しゴムハンコ教室』に参加。

c0204808_16392939.jpg

おもちゃも置いていて、おチビちゃん連れでも、ついつい長居しちゃいそう。

ほっこりランチを食べに、また来たいな~。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-29 16:48 | カフェ&Restaurants

ありがとう。

来月、日本に本帰国してしまうお友だち。
先週のチクチク手芸の前、集まっておうちランチ。
c0204808_259252.jpg

こんな贅沢なドンク・パン・パーティー☆

写真に撮り忘れたけど、
友達お手製の、 『豆スープ』 もおいしかった~。

本当はキッシュを買って、キッシュ・パーティーのはずが、
時間が早かったのか、一種類で、まだ数も少なかったらしく、
買い出ししてくれた方達が、機転をきかせて、急遽ドンク・パンに変更。

一度においしいパンをちょこっとずつ楽しめる、パン・パーティー。
贅沢で楽しかった☆


一緒にチクチクできて、楽しかったよん。
ママLOVEの可愛いBOYクンも、うちのおチビちゃんと一緒に遊んでくれてありがとう。
また、一緒にチクチクできるといいな。


***
今月末、本帰国してしまうお友だちからの贈り物。
c0204808_313922.jpg

客家布ベアちゃん。

なんと、お友だちの手作り!

帰国前で忙しいのに、時間をかけて作ってくれたって思うと余計にうれしかった。
一緒に遊んでくれてありがとう~。
また日本でも遊ぼうね。



***

お友だちの本帰国。
台湾でこれまでのように遊べなくなると思うとさみしくなるけど、
日本に帰るときに、『○○経由なら、○○チャンに会えるかな』 っていう楽しみが増えます。

まだ台湾生活が長くなりそうな私たち。
台湾に遊びにくるときは、連絡してね☆
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-29 03:30 | 日々のこと

結婚記念日 @NONZERO

5月18日、4年目の結婚記念日でした。

記念日当日は平日だったため、週末、『NONZERO』 でお祝いランチ。
マンパワーは初めてで、私は2回目(過去記事→

週末ランチセットもあったけど、単品でオーダー。

c0204808_2372128.jpg

お祝いということで、赤ワインとWATERで乾杯。

c0204808_2385958.jpg

一品一品が繊細でおいしい。
料理が提供されるのもゆっくりで、時間をかけておいしくいただきました。

c0204808_2411323.jpg

おチビちゃんに、とサービスでホットミルクをいただきました。
やさしい心遣いもうれしい。

1時間半。
ぐずらず付き合ってくれて ありがとう。
c0204808_245837.jpg

おかげで、素敵なお祝いができたよ。


***
c0204808_2461592.jpg

記念日当日、マンパワーがサプライズでお花を贈ってくれました。

この1年、家族が健康で過ごせたことに感謝。
また1年、元気に楽しく過ごせますように。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-24 02:53 | 日々のこと

日本での お買いもの

マンパワーが日本に帰国したのは、5日間。

温泉旅行や食事会やら、予定が混みこみやったけど、
合間をぬってヤマダ電機へ。

とっても大きな買い物をしてきました。

c0204808_22585478.jpg

NEC ノートパソコン。

c0204808_22595298.jpg

NIKON カメラ。
売り出されたばかりで、うれしいケース付き。


今回新調したのは、私用のノートパソコン。
これまで、7,8年前に買ったのを使っていたけど、そろそろ限界でした。

お店に行くまで、
『基本的な機能さえあれば、こだわりは特にないよ~』と言ってたけど、
いざ見たら、この茶色のデザインに魅かれ・・・

値段のこともあり、今回は考える!といって帰るも、忘れられず。
結局、翌朝 再度行って買ってもらいました。
勿体なくて、まだ古いPCで、コレを書いています(笑)


NIKON カメラ。
『今使ってるのは、人の肌の色が悪い!』と、ここはマンパワーのこだわり。


本当はヨドバシカメラとかで、じっくり研究したかったけど、
時間が無いなか、ステキな&緊張するくらい高価な買い物ができました♪

マンパワー、ありがとう。


***
買い物じゃないけど、番外編。
c0204808_23132931.jpg

まみきちママンと妹と、3人で下午茶。
ガールズトークは尽きません。

他にも、まみきちママンと姉と、3人で京都手作り市に行ったり。

女の子同士のお出かけ&おしゃべりって、ほんと楽しい。
時間を忘れて、いつまでもおしゃべりできるね♪

また帰ったら遊んでね~。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-09 23:21 | 一時帰国

報告2: 引越します。

台湾に戻る間際、マンパワーから衝撃の連絡。

『今の家、出て行かないといけません』


***
今月末の家の更新を、大家さんに拒否されてしまいました。

今の台湾不動産バブルの時期に、早く売ってしまいたいと。
そのためには、住人がいると売りにくいと。

日本帰国前から、物件を見たい人が不動産屋さんと見学にきたり、
そんな雰囲気はあったけど、まさかの更新月での拒否。

せめて、もっと事前に言ってほしかった~><

新居探しや、マンパワーの仕事の都合もあり、
引越しを来月末にできないか交渉中。。。どうなることやら。


台北市内で、まさかの2回目のお引越し。
今の家が大のお気に入りだし、引越しも面倒でイヤだけど仕方ない。

前はご近所でのお引越し。
今度は思いっきり、ガラっと住む場所を変えてみるも面白そう。
これからの物件探し、楽しもう~♪

どうか、良い部屋が見つかりますように・・・・
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-09 03:38 | 日々のこと

報告1: 台湾に帰ってきました。

みなさま、お久しぶりです。
今週月曜に、台湾に戻ってきました。

ちょうど、日本の桜の季節、
家族で、お花見したり、温泉旅行にいったり、のんびり過ごしてきました。

急な帰国だったけど、会ってくれたお友だち、ありがとう☆

予定が合わなくて会えなかったお友だち、
今度、10月末に帰る予定なので、そのときに会えたらうれしいな。

台湾のお友だちの皆さん、また一緒に遊んでくださいね。

今回も長期で日本に帰ってる間、一人でお仕事を頑張ってくれていたマンパワー。
いつもいつも、本当にありがとう~。


***
おチビちゃんも、日本でたくさんの家族に囲まれ、
公園や田んぼ・畑でいっぱい遊んで、モリモリ食べて、300グラム大きくなりました。

私も負けじと、その10倍の体重分、重くなりました(><)

マイペースに、がんばります・・・。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-05-09 03:17 | 一時帰国