<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしい☆マンゴースムージー

最近、マンパワーお気に入りのマンゴースムージー。
c0204808_23564510.jpg
c0204808_2357853.jpg

c0204808_23582991.jpg

こんなにたっぷり(Lサイズ)で、おいしいのに、たったの45元。

甘さ調整もできて、私は3分糖でも十分に甘いくらい。

『日出茶太』
延吉路沿い × 忠孝東路~仁愛路の間。


おまけ
c0204808_021558.jpg

東区のとある服屋さんにて。

台湾ならでは、ライオンカットのネコさん。
かわいすぎる。。。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-25 00:04 | 日々のこと

THE!台湾 ~マスキングテープ~

可愛いマスキングテープを見つけました☆
c0204808_23201547.jpg


c0204808_23202749.jpg


赤の 『囍囍』

『囍』って、二重の幸福という意味で、
結婚式などの おめでたい行事には欠かせない幸せのシンボルマークなのだそう。

むしろ結婚式以外では、あまり使わないそうだけど、
可愛いし、幸せいっぱいになれそうだから、ペタペタ使ってしまいそう。


どちらも、台湾でよく見かける文具書店 『金石堂』 で買いました。
お値段、どちらも35元。
値段までカワイイ♡


台湾に住んでた友達へのプレゼント用にしたいな~、と少し買いだめ。
なつかしんでくれるかな^^


ちなみに、私が買ったのは、忠孝東路4段230号にある店舗。
忠孝東路×延吉路近くです。
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-24 23:37 | Shop

『BIRKENSTOCK』 @饒河街夜市

饒河夜市近くの 『BIRKENSTOCK』 で、靴を新調しました。
c0204808_22284651.jpg


前に買ったのが 気に入っていて、同じものを・・・と思ったけど、
同じデザインはあっても、茶色は今は置いてないと (過去記事→

夏用ビルケンも、かなりくたびれてるので新調したかったけど、
コレも同じものは無く、代わりに欲しいコも見つからず。

また日をおいて、のぞきに行こう~。


***
ビルケンの後、久しぶりに饒河夜市へ。
c0204808_22371136.jpg


c0204808_22351628.jpg

最近はまってる、仙草。
コレは、仙草ゼリー入りのお茶。

c0204808_223612100.jpg

マンパワーは、胡椒餅。
やっぱり今回も並びました。


久々の饒河街夜市、楽しかった♪
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-19 22:42 | Shop

お花アクセサリー 『あじさい』

c0204808_155904.jpg

『あじさい』

もう季節も終わりだけど、作るのがとても楽しみだった あじさい。


イメージでは、紺と紫の中間のような色。

染めあがったのは、グレーがかった紺色、かな。
大人っぽい、上品な色合いで、飾って眺めては、ほ~っとため息。
晴れた日、かばんにつけてのお出かけが楽しみ。

また、おうちのお花スペースに お気に入りの子が仲間入りです♡
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-16 16:12 | お花アクセサリー

『湄河餐廰』 ~上品なタイ料理屋さん~

週末ごはん、新規開拓で 初めてのタイ料理屋さんへ。

『湄河餐廰』  (旅々台北→
人気みたいで、週末は予約がないと難しそう。
ベビーチェアも、見たところ3脚はあるので、お子さん連れにもうれしいお店。

c0204808_004336.jpg

タイ料理といえば、やっぱり月亮蝦餅。

c0204808_011687.jpg

春巻。

*私が勝手に、『生』春巻きと勘違いして、月亮蝦餅に続く揚げ物。
 月亮蝦餅とどっちかにしようって、いうマンパワーの制止の声も届かず注文。
 でも、おいしかったです。

c0204808_012935.jpg

パッタイ。

これが、とってもおいしかった☆
おチビちゃんもがっつく美味しさでした。

c0204808_015748.jpg

トムヤムクンも、上品なお味。

c0204808_015668.jpg

サービズのフルーツと、ココナッツ味のモチモチしたデザート。
最近、ココナッツ好きな私は、このデザートがお気に入り。


次の日がカレー予定だったから、タイカレーは注文せず。
今度は、タイカレーを食べてみたいな~♪


『湄河餐廰』
住所:台北市延吉街157號之3
電話:02-2752-3051
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-07-05 00:17 | カフェ&Restaurants