<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニgreen @我が家

c0204808_005679.jpg

今日、お友だちから、可愛いGreenを分けてもらいました。

土が必要なくて、水だけで育てていけるのが嬉しい。

日本に一時帰国となると、1ヶ月くらいは家を留守にする私。
これなら、水やりの回数も少ないし、マンパワーにお世話をお願いしても大丈夫そう。


マンパワー、さっき帰ってきて、
『コレどうしたん? めっちゃ可愛いやん』 と、気に入ってくれた様子。
何かの折には、お世話をヨロシクね☆


やっぱり、緑がある生活っていいなぁ。
元気に育ってくれますように・・・
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-08-09 00:12 | 日々のこと

お花アクセサリー 『イソギンチャク』

c0204808_1733377.jpg

『イソギンチャク』

イメージは、明るめ渋い、ピンクと黄色。

c0204808_1741276.jpg

前に作った、左のあじさいのイメージの色合い。

を、目指して染色したけど、なかなか思う色に染まってくれない。
やればやるほど、可愛いポップなピンクに。

先生に手ほどきしてもらいながら、ようやく辿りついた色。

イメージの色を出すのって、難しい。


c0204808_1772838.jpg

余った小花で作った、片耳ピアス。
先に、小さな揺れる石も。

先生が、作られてて可愛かった~~。
ので、同じように作らせてもらいました。
一緒した方が作られた、大人ピンクの片耳ピアスも、可愛かったなぁ。

小花でのアクセサリー作り、また妄想が膨らみマス^^
[PR]
by mamikichi810202 | 2012-08-01 17:12 | お花アクセサリー