お花アクセサリー 『バラ』

先週、最後のお花教室でした。
c0204808_3355844.jpg

できあがった、渋めオレンジのバラ。
小ぶりだけど、付けるとハっとするほど目を引きます。

c0204808_3365767.jpg

花びらを多めに染めていたので、余った花びらでもう一輪。

(写真を撮り忘れてて、先生が撮った写真をいただきました)

以前バラを習ったあと、自分一人で作ってみたけど難しくて、
最後にもう一度、ポイントをおさらいしながら。


***
私の台湾生活。
お花教室を抜きには語れないほど、とっても楽しかったお花アクセサリー作り。

先生のお宅で習うだけでなく、
途中から、自分で家でも作れるようになりたいと資材を揃えてから約1年。
台湾生活が更に充実して楽しかった☆

この先も、ずっと続けていきたい趣味がようやく見つかった気がします。

まだま習ったままで、自分で作れていない作品も多いけど、
日本でも時間を見つけて、いろいろ作っていきたいな。

ふ~みん先生。
不器用生徒でしたが、いつも優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。
ふ~みん先生に習えた私は、幸せな生徒でした。

また一緒にモノ作りのおしゃべりができるの、楽しみにしていますね。
むふふ~ランチも楽しみです♪♪
[PR]
# by mamikichi810202 | 2013-03-21 03:53 | お花アクセサリー

荷物出し終了

昨日、無事に荷物出しが終了。
c0204808_3151038.jpg

しばらく布団だけ残った家で過ごし、3/26夜ホテルに一泊。
3/27に本帰国です。

3/27帰国なのに、なぜ荷物出しが3/19になったかというと・・・
単に、私達が動き出すのが遅かったから。

すでに3月末の引っ越しは予約でいっぱいで、
4月以降になると。

マンパワーは4月1日から日本勤務なので、
私とオチビちゃん、二人だけ台湾に残って荷物出し!!??
なんて、コワい話もあったけど、
引越し業者さんに、頼み込んで、なんとか3/19に組み込んでもらえました。
(ご迷惑おかけして、すみませんでした)


皆さま。
本帰国の際には、行動はお早めに。


***

荷物出しが済んで、私の気持ちにも少しゆとりが。

食いしん坊日記、お買い物日記。
日本帰国まで、少しでも記事にできたらなと思います^^
[PR]
# by mamikichi810202 | 2013-03-21 03:24 | 日々のこと

ご報告

ご報告。

日本帰国が決まりました。

4月より日本勤務となるので、3月末には引っ越し予定。

これまでずっと見送る側だったのが、今回は見送られる側に。

台湾ライフも、残りわずかだけど、
今週日曜から2週間、日本に帰って家探し。
(家具・家電もないので、バタバタです)

台湾の皆さん、戻ったらいつもと同じようにワイワイ遊ぼうね♪
日本の皆さん、帰ったらいっぱい遊んでね♪
[PR]
# by mamikichi810202 | 2013-02-23 00:08 | 日々のこと