人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでクリスマスディナー☆

日曜の夜、おウチでクリスマスディナーを作りました♪

まったく威張れるものじゃないけど、せっかくなので記念に。


まずは、前菜。
シーザーサラダと・・・微風広場の地下で買ったお刺身。
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_1144415.jpg

本当は、「トマトにチーズ♪、または生ハム♪」
とか、オシャレなことを言ってたのに、このお刺身を見つけてしまい、メニュー変更。


マンパワーには、「ココだけ和風やん!」と軽く反対されたけど、押し切りました。
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_1172373.jpg

この厚切りのお刺身♪ おいしい~~
おしゃれ感ゼロやけど、これにして良かった~^^


続いて、かぼちゃスープ。
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_11101866.jpg


そして、メイン料理。どーん!!
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_1111685.jpg

一日かけて味をしみこませた、ローストチキン。
自画自賛ですが、なかなかの美味でした☆


なんだかんだで、かなりの満腹。
(厚切りお刺身が効いたのかな?)


ちょっと時間をおいてから、デザートのケーキ♪
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_11132173.jpg

ベリーのタルト。


これは、微風広場B2Fの、『MAISON KAYSER』で買ったケーキ。
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_1117191.jpg

(エスカレーター降りて、真正面。 DEAN&DELUCAの左隣)


ここのパンが好きで、たまに買うんだけど、ケーキを買うのは初めて。
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_11384177.jpg

(↑パン売り場)
レジまで並ぶ間にケーキのショーケースがあって、いつも美味しそうだな~と♪
おうちでクリスマスディナー☆_c0204808_11274884.jpg


ベリーのタルト。とっても美味しかった~~☆
とくにタルト生地。さくさくで、バターの風味がすごい。
このボリュームで、一つ70元(=約210円)と、かなりお安い。


また、他のケーキも買いに走ってそうです^^



クリスマスイブには、自分でケーキを焼いて・・・と思ってたら、
マンパワー、24日,25日、(もしかしたら26日も?)急な出張で日本(尾道)へ。


「イブやのに寒い部屋で一人にしてごめんね」と、どこまでも優しいマンパワー。


チョコレートのおみやがあれば、大丈夫です♪
イブなのに、出張おつかれさま。がんばってね!



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2009-12-22 11:50 | おウチ
<< お友だちに プチ・プレゼント♪ 『新疆野宴』 ~ウィグル料理~ >>